推しミネラルウォーターはありますか?

私は先代のデミオに乗っているのですが、オーディオがラジオとカセットしかついていません。
そこでせめてCDプレーヤーを取り付けたいと思うのですが、マツダ製は取り付けキッドを買わないと社外品は使えないと聞きました。
そこで質問なのですが、マツダ純正のCDプレーヤーならば、デミオにも取り付け可能でしょうか?

A 回答 (4件)

#1さんと同様の返答になりますが、どこの自動車メーカーでも社外品のオーディオを取り付ける場合は、取り付けKITは必要になります。

マツダ純正CDプレーヤーでも、現在使用しているオーディオがCDプレーヤー対応(外部入力端子が付いているか)ならば取り付けは出来ると思いますが、付いていないならばムリですね。

純正のCDプレーヤーを取り付けるのならば、カーショップ等に行って社外品のオーディオを購入した方が良いと思いますよ。
余りこだわらなければ、結構安く売っている物もありますので。
一度カーショップに行って見る事をお勧めします。
    • 0

先代デミオは、U字型のマツダ車専用オーディオ取り外し特殊工具が必要ですが、取り付けキットに付属しています。

純正は、もちろん付きますが、けっこう値段が高いですよ。 用品店で買った方が安くつくと思います。
 もし、自分でやられるのであれば、下記を参考に。

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/
    • 0

配線キットは必要です。

取り付け金具は、年式等により違いますがマツダ車の場合必要です。金額は、3000円前後だと思います。質問の内容からだと1DINサイズのものだと思いますが、僕のお勧めは、FMトランスミッター型のCDチェンジャーの方が良いかと思います。価格は、安売りで1万円位かと思います。
    • 0

どんなカーオーディオでも取り付けキットは必要です。

一般にオーディオ専門メーカーは、メーカーごとにバラバラである規格に全て対応するため、取り付けキットを別売にしているからです。

デミオだったら、マツダ純正のならどれでも付くと思いますが、どっちみちディーラーに頼んで取り寄せになりますので、どうしても純正がよければ、そのときにでも質問してみてください。
    • 0