【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

現在、アルテッツァ(RS200 6M/T MC後)に乗ってるのですが、購入時にカーナビをつけてないので、カーナビが付く場所は小物入れになってます。そこで、そこにカーナビをつけたいと思ってるのですが、何かいいものはありませんか?たぶんポータブルタイプしかつけれないと思ってるんですが・・・・

A 回答 (3件)

 現在使用中のオーディオが社外品のようなのでオンダッシュ型のカーナビが良いと思います。

金を惜しまないのならお勧めはパナソニックのHDS905Dです。知り合いが使ってますが検索能力、現在地の精度、地図の見易さ、どれを取っても申し分ありません。僕はパナソニックのと迷いましたがケチってカロッツェリアのハードディスク楽ナビのオンダッシュを買いました。カロッツェリアのサイバーナビとパナソニックは似たり寄ったりで迷いましたが、ハードディスクを持ち帰ってうんうん以外のほとんどの機能はサイバーナビと同じで5万円以上安かったので楽ナビにしました。確かにパナソニックの方が画面は綺麗ですが、実際に走りながらだと助手席にいない限り、あまり気になりません。楽ナビでも使ってて不満は一切ないです。あと、楽ナビは土台を残して画面がワンタッチで取り外せるので邪魔な場合便利かもしれません。その辺はポータブルと変わりません
 ひとつだけパナソニックが圧倒的に良いと思ったのはパナソニック用に全国のオービスデータをインターネット上で無料で配布している人がいることです。これをSDカードで転送すればオービスの場所が画面上に表示されます。カロッツェリアの場合、専用ディスクを読み込ませないといけないみたいです。

参考URL:http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS955_935 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々と例をあげていただきありがとうございます。ご参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/28 02:03

アルテッツァAS200 Zエディション 6MT MC後乗りです。



私は2004年7月に、Strada[ストラーダ] 7V型HDDナビ CN-HS400Dを付けました。
取り付け場所は、小物入れの蓋を閉じた状態で、その上に取り付けています。

そろそろ、このCN-HS400Dの後継機種が、出てもおかしくないと思うので
待てるものなら6月まで待ってはどうでしょう...

#ひょっとして、小物入れの中に純正カーナビ風に取り付けたいと言うことでしょうか?
#残念ながら、その情報はわかりません。

参考URL:http://panasonic.jp/car/navi/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり小物入れの蓋を閉じた状態で取り付けるしかないんですね。

お礼日時:2006/01/28 01:58

 購入時にナビを付けていないということはオーディオの部分が純正のままということですか?


 今のナビはオーディオ機能も充実していて純正オーディオと取り替えて取り付けるタイプがほとんどですよ。あとはオーディオの位置しだいでオンダッシュだとかインダッシュだとかになりますが。最近の車のほとんどは純正のインダッシュ型のナビを取り付ける事を考慮してオーディオが高めの位置に2DIN(縦に広い)になってついているか、1DINのオーディオに小物入れが挟まって2DINサイズになっているはずです。社外品のほとんどはその2DIN部分にナビを付けるようになっています。
 もし、仰るとおり小物入れしかつかないのであれば画面と本体が分かれているオンダッシュ型もありかと思います。オンダッシュのほとんどは1DINサイズになっていて、余った空間に入るようになってますが、大抵の1DINのオンダッシュナビはオーディオ機能を持たないのでそれ以外にオーディオとの接続が必要になってきます。
 でもアルテッツァでしたら2DINのインダッシュナビが付くと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在、オーディオはアルパイン製をつけてまして、カーナビはもともと純正のカーナビが付くところにつけたいと思ってます。何かいいものがありましたら、例をあげていただけませんか?

お礼日時:2006/01/27 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!