プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。現在教習所に通っています。去年の9月から通っていたのですが就活や卒論が重なり全く通えてなかったので、学校を卒業したタイミングで急いで通い始めて、先日仮免を取得しました。
ここから技能が残り19個程あり、学科はオンラインでも受けれるので一気に受けようと考えています。
しかしここで大きな問題があって、教習所の通える有効期間がが残り1ヶ月しかなくて、この期間内に必ず取得しなければならない状況にいます。
現在、繁忙期で予約がなかなか取れなくて、教習所に一度相談しようかと思って。残り1ヶ月で取らないといけないから、予約を優先というか、そちら側から予約を詰めて頂けないか?というか。
このような相談は承ってるのですかね?

A 回答 (6件)

4工程の期限が定められています。

9月に通い始めて先日仮免取得はギリギリでしたね。
教習の有効期限:9か月
仮免許学科試験の有効期限:3か月
仮免許証の有効期限:6か月
卒業検定の有効期限:3か月
これらのことを鑑みて教習所でのルールを定めています。
理由は時間が経つと忘れてしまうからです。
上記のルールはマストなのですが教習所の残り1か月は教習所のルールですから交渉の余地はあると思いますが、そのような方もいらっしゃると思うので追加料金等で対応するなどのルールはあると思います。
教習所次第ですね
    • 0

コピペも大変だなw

こっちもコピペ大変なので、そろそろやめてほしいw
    • 0
この回答へのお礼

お前は1人でずっと何を言うんねん。暇人か

あほにつける薬はないからね。

アホみたいに同じ質問ばかりして、大変ですな。
諦めるのがいいと思いますよ。
諦めなければ仕方ないんじゃない。

この質問をここで回答貰って解決すると思ってるの。
解決できるのは、私の回答ぐらいですからね。

これ以上、悩んだら病気になるからね。

楽になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

絶対取ってやんよ

いちおう期限を決めないときりがないので期限が設定されてるけど、実は融通をきかせてくれるのか、それとも1日もぜったい期限をすぎたらだめなのかは教習所によるので、その教習所にきくしかないです。

ねがいを聞いてあげたくても、予約が一杯なら教員数がまわらないとかで無理でしょうし。
ここで相談しても正確な回答はえられないので、相談してみてはどうでしょうか
    • 0

相談はしてみてもいいでしょうが、普通はそんなことしていないでしょう。

学校は生徒に対して皆平等に扱う必要のある場なので、ある特定の人を優先させるなんてことをしてはダメなんですよね、普通は。
    • 0

一言言ってみるのは自由ですが、今の季節はそんな人で溢れていますので、聞いてくれるかどうかは何とも言えません。

「なんで〇〇しなかったんだ?」と過去のことを取り上げても前向きな話になりませんので、今できる最善を尽くしてください。
    • 0