アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性(先輩)の距離がとても近いです。
狭いオフィスでパソコン使ってますし
教えてもらうことも多いので、そういう時に距離が近いのは別に普通だとは思います。

それ以外で仕事で2人行動してる時、距離がとても近いです。これは私がまだ新人とういか慣れてないので、着いてきてくれてたり、仕事教えてもらったりとかそういう状況です。

私は女性ですが、私が同性の人と一緒に行動(仕事)してる時よりも、その先輩は距離が近いです。

並んで立ってると体が軽く触れたり(ぶつかる)します。気づくと距離が近くなってた感じです。手もよく触れます、物の受け渡しで。
でもその先輩以外だと、そんなに手に触れないです。

その先輩のパーソナルスペースがとても狭いのでしょうか?
私が前を歩いて先輩が後ろを歩いてる時、踵を踏まれることも何度かありました。
私が歩くのが遅いのか、歩くスピードが一定じゃないのかよくわかりませんけど。

その先輩は、とても真面目でクールでポーカーフェイスです。下心があるようには見えません。仕事もとても丁寧に教えてくれます。
私は意識されてないからこそ、何も気にせずに
この距離感なんだろうなって思ってます。
あと先輩はとても動きが素早いです。
皆さんはこういう男性にあったことありますか?
パーソナルスペースが狭い人なのでしょうか?
こういう男性でも下心はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の文の距離が近いのは普通というのは
    パソコンを教えてもらう時に距離が近いのは
    普通だと思うという意味です。

      補足日時:2024/03/28 21:06

A 回答 (5件)

多分そうだと思います。


下心あるかどうかはこれだけではわかりませんが、人との距離感が異様に近い人なのかと。前を歩いてて踵を踏まれるのもそうですよね。
でも、ただただ視力が悪いとか、遠近感を掴むのが苦手な脳の作りの人もいるので、実際のところは分かりませんけどね。

わたしはパーソナルスペース広い方なので、そういう人はとても苦手で、離れようとしてもくっついてくる人は悪気がなくても嫌いになっちゃいます…

こういう人なんだなって相手を理解してあげることも大事とは思うけど、あなたが嫌かどうかも大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

パーソナルスペースが誰にでも近い人、います。

常に肩が振れるような。
そういう人は、他の人にも認知されてるので、一度周りの人に聞いてみるといいです。

ほんとに好意があって近苦なっちゃってる場合もあると思うので、それでわかると思います
    • good
    • 1

>パーソナルスペースが狭い人なのでしょうか?


狭い人なのかもしれませんが、女性が好きな人、もしくは好きな女性にはそうなってしまう可能性もあるかと思いました。

いくら狭いとは言え、職場の異性に対してであれば程よい距離感を保つのもマナーですので、ちょっとその人はそういう部分においてはマナー不足ですね。。。。

特に踵を複数回踏まれたのは驚きましたが、ちょっと酷いです、、、、、
学生の体育の授業や集団行動ではありませんから、いくら動きが早いとは言え、職場なのですからそれぐらい周囲に合わせろよ!と言いたいです。
ちょっと感覚のおかしい人なのかもしれません。

ちなみに他の人に対してはどうなのでしょう?
仕事中ですからそういう事にはなかなか注視できないかもしれませんが、見るようにもしてみてください。

>こういう男性でも下心はあるのでしょうか?
下心がある可能性もありますね。。。。。

下心に見た目とか真面目そうとか全く関係ありませんよ(^^)
あなたも今までの人生で見聞きしたとは思いますが、人を見た目で判断するのはNGで、本質をきちんと見極めるようにしてください。

>皆さんはこういう男性にあったことありますか?
女性に距離が近い男性は一定数存在しますが、踵を何回も踏む様な人には遭遇した事ありません。
    • good
    • 2

そりゃ100%下心ですよ


射倖心、見えたらいいな、触れたらいいな
スケベですよ
    • good
    • 1

あなたは自分で答えを書いています。


オフィスが狭い。
自分は新人。
先輩は指導係。
先輩の動作は早い。
これらが接触の原因です。
先輩の下心があるかないかとは、関係のないことです。

先輩に下心があるかどうかは別のことなので、あなたの感で判断できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A