プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠についてです。
私は1個前の生理が2月29日〜3月5日でした。
その後、3月10日に彼氏と避妊なしで行為をし、13日に120時間用アフターピルを飲みました。
その後、16日にも避妊なしでしてしまって、17日にアフターピルを飲んだのですが、アフターピルは避妊が出来たことを確認する前に2度飲んでも避妊率は下がってしまうというネット記事を見つけたため不安になりました。
このような状況では避妊率は下がってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

適切なら大丈夫かと思いますが、アフターピルって10人に1人は妊娠するようですね。



おせっかいだけど、妊娠望んでないならコンドームつけるべきです。

彼氏と結婚したいなら尚更で、毎回彼女に負担かけて(アフターピルはすごく体に負担です)、自分の快楽を優先する男性と結婚したら、苦しむからです。今のうちからパートナーを思いやる練習はしておくといいと思います。
妊娠しても、2人で育てられるように、お互い礼儀と冷静さは必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています