アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Uber eatsの配達員をしている方がいたら聞きたいです。

配達パートナーへの指示のの欄はあまり読みませんか?
子供を寝かしつけた後だったり、飼っている猫がビビりでインターホンがなるとベッドの下まで逃げて隠れるので「インターホンは鳴らさずに置き配でよろしくお願いいたします。」と記入しているのですが8割鳴らされます。
私の地域の外国人の配達員さんではなく日本人の配達員さんばかりなので読めないと言うことはなさそうです」

クレームとか入れるほどの不満ではなくこの欄ってあまり読まれないのかな〜と気になりました。

解決策を求めているわけではなく、配達員さんへんの疑問なのでインターホンの設定で音を切ればいいと言うご意見は不要です!

A 回答 (3件)

私は配達先の家に着いてからマンションやアパートが多いので号数確認する時に自然と目に入ります。

8割は多いですね。
2日前に配達に行った時は、直接メールが来ましたよ。
インターホンを鳴らしたらそのまま帰って大丈夫です。
と来ました。

どうしてもインターホンを鳴らして欲しくなくて、書いても鳴らしてくるなら、直接配達前にメールをするか、インターホンか玄関に鳴らさないでください。と紙を貼っておくのも良いと思います。
    • 0

読みます。

8割は多いですが、2割が鳴らさないなら表示はされているのでしょう。日本語が読めない以外の理由は思いつきません。インターホンに出て尋ねるしかなさそうです。
    • 0

必ず読みますよ。

アプリで反映されてなくて配達員側に表示されていない可能性があります。もう一度記入し直す、メッセージで送るか玄関に書いておくなど対策ができます。
配達員に聞けば表示されてるかどうか教えてくれるはずです。
    • 0