アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場などで、「素直さ」って、例えばどういうところで思ったり感じますか?

A 回答 (8件)

指摘されたり勧められたやり方をまずやってみる人かな



ああだこうだ否定から入ったりいいわけしない
まずやってみて、やってみたけど自分にはこちらの方がやりやすかった、とかならいいかなと思うし
それで結果が出てないなら言われた通りやること

指摘にまず言い訳から入らず謝れる人

些細なことでもごめんなさい、ありがとうがいえること

いろんな考え方に理解を示せる人

べき思考が強くない人
    • good
    • 0

なにかを注意した時、「はい」と明るく返事が来た時。

    • good
    • 0

言い訳しない人。

    • good
    • 0

先輩やたとえ同僚であっても


考え方は様々。
自分だけが正しいと思う事もある意味必要だとは思うけど
自分がしてこなかった経験からくる相手の発想に
まずはのっかって一回は遣ってみる。
それでだめならまた考えればいい事なのに
かたくなに押し通そうとする態度は
素直とは言えない。
全てをイエスマンになりなさいという事ではなくね。
    • good
    • 0

素直じゃないと使いものにならない。

    • good
    • 0

コピーのお願いで〝B3で頼むね!〟と言ったところ地下3階に降りてコピー機を探す人

    • good
    • 0

アイムソーリ―と言える心ですわ。


ホントですわ!!

    • good
    • 0

その人の持つ人柄やオーラですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています