dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の近くにバス停があって小学校前にもバス停があれば歩かずにバス乗って行っても大丈夫なの?家の近くにバス停あればとてもありがたい。学校の許可なくてもパスモやまるごときっぷだけで大丈夫じゃない?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

通学時って事故とか起こったら学校も責任追及先の一端を担ってるから。


学校と相談してください。
とは言え、保護者が「何が起きても文句は言わない」って一筆書いたとしても、学校側としては はい、そうですか・・とは言えない立場にある。
    • good
    • 1

大丈夫ではないのでは?



知ってる?保険に入ってるのよ。
入学する時、通学経路提出しなかった?

なので決まった通学路を徒歩で通学することになってるはずなのに、何か事故とかあった時、面倒臭いのでは?

ちゃんと学校に許可を取って、OKもらってからじゃないとまずいと思いますよ。
    • good
    • 0

安全管理上、担任には一言連絡帳ででも伝えとくのが


良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたその頃に1人で帰って楽しかった?


お友達(あ〜居ないか)は皆んな楽しそうにワイワイ
あなただけいつも一人だけでポツンと帰る
で大きくなると「親が毒親だったからバス通学させられた」とかほざくんでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A