プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低賃金、彼氏なし、独身ババアです。
もう底辺から抜け出すには手遅れな年齢になってしまいました。
毎日早く死にたいということしか考えられません。
同じように身寄りのないお金もないジジババになって人生が詰んでいる方は日々何をモチベーションに生きていますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の独身友達はみんな元気ですよ。


彼氏はいないみたいだけど友達同士で遠方に遊びに行ったり、家に仲間を集めて宴会したり、主婦には出来ないことをやっていてうらやましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構お金に余裕がある、周りに独身の友達がいないと厳しそうですね。
私はお金もなければ周りはみんな既婚子持ちなので難しいです。

お礼日時:2024/03/29 16:16

もっと気楽に生きようよ!(^◇^)

    • good
    • 0

片足がない人や両目が失明している人、手の指がない人等いろんな障害を持っている人がこの世の中にいる訳ですけど、質問者さんは国の支援は

あれどそういった障害を持っている人が勝ち組だとおっしゃるんだね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なんの支援もないギリギリ健常者の低所得者はなんで努力しないの?怠け者のお前が悪いとか言われますし一番の負け組です。それに比べると支援がある障害者の方が勝ち組だと思います。何をしても障害という免罪符がありますし。

お礼日時:2024/03/29 23:16

あーなるほどね。



私は障害者の方が勝ち組だとか言う話を聞いたのは初めてなんだけど、それほど勝ち組で羨ましい気持ちなんだったら自分も障害者になるくらいメンタル潰れるくらいまで働いたらいいじゃないですか?

質問者さんは残念ながら障害持ってないからわからないだけで障害持てばわかりますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは障害者なんですか?

お礼日時:2024/03/29 20:46

追記



質問者さんは障害のない体だからわかってないでしょうけど

障害のない健常者の体>(越えられない壁)>障害のある体

これですからね?

健常者だからこそバリバリ働いても耐えられる体の状態であるわけであって、健常者なのに低賃金とか選んでるのはそいつのただの甘えとか怠慢でしかないからね?

今まで障害のない健常者の体持っていて何をしてきたのか?と問いたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそういうことを言われることのない障害者の方が勝ち組だって話ですよ。障害者の方が生きやすいことを証明してくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 17:58

障害のない健康な体の状態であるだけでもまだマシです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害があって国の支援を受けられる方がギリギリ健常者の底辺より幸せなことだと思います。
この世で最も底辺なのは定義的には健常者なばっかりになんの支援も受けられないけど無能な低賃金の人間だと思います。

お礼日時:2024/03/29 17:19

そう悲観しないで


貴方に合った
貴方なりの人生を送れば
いいと思うよ。
10人10色ですよ。
何歳かの年齢にもよるが、
やりなおせるか脱落のまま行くかは
あなた次第。方向転換して
未来を明るくするか暗いままにするか
人生なんて艱難辛苦で明るきもあれば暗きもあって
その行ったり来たりもある。
誰も未来を知らない。
また月が巡ることもあるでしょう。
独身なら他人に金をつくぁず、自分だけに投資すればよい。
世のシガラミに左右されず、自由な自分だけの人生が送れるでしょう。
恋が来るか来ないかは誰も分からない。
来ればめっけ儲け、失恋するか成恋になるか、それも未来が決める。
どっちに転ぼうとあなたが進む人生。
行く所まで行ってください。
誰もどうこう言えません。
言ってみたところで
貴方が舵取る船です。
沈むか無事港に着くか
誰も分からない。
人生は冒険です。
未来に素敵な旦那様が来るか来ないか
来なければ来ないなりの人生を進んでください。

低賃金に満足せねば転職も道ね。
    • good
    • 0

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。


貴方がそれしかない・・・と思っている方向に進んでいる
という事ですね。
もっと色んな可能性が有ると理解した方が良いと思います

貴方が今、
やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

貴方が今
どう言う風に考えるかと言う違いだけで
5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

さらに言うと
前世(前回の人生)での生き方は
今世(今の人生)に影響し
今世の生き方は
来世(次の人生)に影響して行きます。
輪廻転生と因果応報です。

貴方の人生をどうするかは
来世でどう生きたいかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけで変わりますね。
    • good
    • 2

お一人様になりつつある五十代です。

私のモチベーションは親族に資産を相続されないことです。
立ち入ったことをお聞きしますが、あなたはご両親、ご兄弟、ご子息、ご親族がおられますか、もしかしたら今後相続権発生、または発生しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資産がそんなにあるなんて羨ましいです、それなら生涯独身でも生きられそうですね

お礼日時:2024/03/29 16:15

海外移住することです。


最低賃金は2000円以上ですし、日本人女性は若く見えるので40代50代でもモテモテです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあなたが海外移住をモチベーションにしているということですか?違うならアドバイスは求めていませんよ。

お礼日時:2024/03/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A