電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいバイト先に先月友達を紹介しました。店長に紹介した後にやっぱりやらないと言われました。そして、今日私のお姉さんが働きたいと言ってきたので、紹介したのですが、迷惑ですか?
2回も紹介するのは流石に嫌でしょうか?周りのパートの人に言いふらされて、嫌な噂になったりしないでしょうか、、?

A 回答 (4件)

迷惑ではないですが、あなたの信用に関わることなので軽々しく紹介するのはやめた方が良いですよ?

紹介するということは、その人に問題があったらあなたが責任とるということにもなるので。

>周りのパートの人に言いふらされて、嫌な噂になったりしないでしょうか、、?

最初の人ですでになってるんじゃないでしょうかね?
あなたが知らないだけで。

お姉さんには事情を説明して、自分で応募して貰う形にしてもらってはどうですか?
    • 1

質問者さんの人を見る目が疑われているので、ちょっと警戒しているでしょうね

姉がバイトを放り出さなければ大丈夫です
    • 1

迷惑と言う事はないと思います。

ただ、あなたの印象は、当初の紹介で、
いい加減な奴を連れてきた、人を見る事を全くしないで、
なはずです。

二回目の紹介で、あなたのお姉さんがどうなるか、
これがあなたへの印象を決定づけるでしょう。

> 私のお姉さん
こう言う人なのだ、という事だけは解りますが。
    • 1

あなたは悪くないのですが、

その友達が断った事によりあなたの信用が落ちていると思います。
迷惑かどうかはその店長にしか分かりませんが、
    • 1