プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾン5000円券の出産祝いを送ったのですが、相手から返信ありませんでした。
多分名前がわからないような状態で届いたのかもしれません。

相手にわざわざ「俺の出産祝い届いた??」って聞きますか?

A 回答 (6件)

聞いても良いと思います。



今更ですが、相手に贈り物する時は事前に一言伝えておくといいですね!

サプライズは、恋人だけにして。
    • good
    • 0

こんばんは、



どうやって送ってます? メール等で送ったなら相手が気が付
いていない、もしくは「本物のアマゾンギフトなのに、詐欺の
類じゃないかと勘違いして放置した」なんて可能性もあると思
うんですよ。

インターネットメールはシステム上「届く保証がない」ものです。
届いた?と聞いてもおかしくないでしょう。


送ったのは郵便なら大体気が付くとは思いますけども、出産祝い
だと他にも少なくない人がお祝いを贈っていて、あなたのものだ
というのに気が付かず、誰からきたのかわからずに困惑している
かもしれません。
    • good
    • 0

私だったら、出産祝い送らせてもらってんけど届いた?


誰からか名前わからない状態で届いてたら気持ち悪いかと思って、一応連絡しました〜
みたいな感じで言いますかね?
    • good
    • 0

メールで送ったのなら再度送ったことを再確認の意味でメールするか?他の方法でお知らせした方がよろしいかと思います。


稀にAmazonを使ったこともない人もいたりします。
    • good
    • 0

少ないけど赤ちゃんに何か買ってあげてとLINEする。

    • good
    • 0

メール?


見てないかも? 見逃しているかも?

私ならAmazonギフト券を郵送していますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A