プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の物凄く今にでも治したい悩みがあります。
心が壊れてしまうほど、毎日のように悩んでしまう自分を治したいです。キリがなくて本当にきついです。

自分自身かっこいい内面を持ちたいと思っています。中身がかっこいい大人になりたいんです。今までは外見ばかりに囚われたいましたが、内面が成長しないと人間としても魅力が出ないと思うんです。
しかしその一方で自分は真反対の行動ばかりしているなと感じるんです。
毎日、毎日色んなことに悩んでしまう自分がいて、頭の中は壮大と様々な悩みで埋め尽くされ、自分では全く答えを見出せることはできずパンクしそうな毎日で、常に何らかしらの悩みと葛藤てしていて、もっと楽に生きたいと思うばかりです。
なんだか悩み方がダサいというか、人間誰しも、キムタクだって、長瀬智也だって、ジョニーデップだって、渋い大人でも、悩むことはあると思います。
しかし、こんな自分みたいにネットで悩みをクヨクヨ打ち明けたりしてるのがダサいなぁって自分でも感じてます。かっこいい大人がこんな所で女々しく、人に打ち明けてんじゃねぇよと思ってるんですよね。
かっこいいというか、クールな内面でいつも冷静に物事に向き合える様な内面に成長したいです。
悩むことをやめろというのは無理だと思います。今後も毎日のように悩んでしまうと思います。その際はどうしたらいいでしょう。意地でも女々しく悩む癖はまずやめたがいいですかね。
今後悩みとぶつかったらどうしたらいいでしょう。かっこいい漢ならどうしてるでしょう。スマートに冷静に悩みともぶつかっていきたいです。アドバイス求みます。

A 回答 (2件)

精神的に成長するのは、趣味でもバイトや仕事、勉強でもいいですが、失敗したり挫折から立ち直ったり乗り越えたりした時です。

頭で考えてばっかりでは何も成長しません。
何か決めて行動して一生懸命になると自信がつき、成長して見えます。
    • 0

何が悩みか読んでいてピンときません。

悩みの中身は伝わりませんが、
その一例で次の歌を差し上げましょう。
貴方の今の悩みに合ってなくても
別に一例としてお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答のみ承っています