アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
人それぞれに、色んなことがあると思うのですが・・・
今まで、何度もくじけそうになったり
辛いことがあり、何とか乗り越えてきましたが、
かなり、落ち込みが激しいです。。色んなことの積み重ねで。。
全てが、悪い方向に考えてしまうんですよね・・
駄目だ 頑張らなきゃって思うんですが。
自分を責めてしまったり。。自己嫌悪になってしまって。。とても自分が嫌になってしまって。。悲しくなります。
誰かに寄り添いたいけど寄り添う場所が無いこんな時、皆さんならどうやって解消しますか?

A 回答 (8件)

私も浮き沈みが激しいです。


強がりなので他の人に見せたくないので、余計に辛いです。
自分に自信がなくて…

前向きになろうと今、頑張っています。
私のお気に入りのサイトを記載しておきますね。
ここを読んで、こう言う風に考えてるの自分だけじゃないんだ…って思い、元気が出ました。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lecture. …

この回答への補足

mikan200です。

今回、回答頂きました皆さんへ
本当に、暖かい言葉有難うございました。。。
ネットを通して、人の優しさ。。本当に私の一つの
心の支えになりました。。
また、元気を取り戻して頑張ろうと思います。

皆さんにポイントを差し上げたいのですが。。
2人しか付けれないということで…ごめんなさい。
それから、有難うございました。

補足日時:2004/08/01 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuro_96さん
 お礼が遅くなりすいません
 暖かいお言葉と
 参考アドレス 有難うございました。。。
 早く、元気を取り戻そうと思います。。
 

お礼日時:2004/07/26 01:56

「失敗は成功のモト」です。


毎日がその繰り返しです。
どんな些細な事からでもいいです
ご自分に見合った目標を立てて下さい。
もしそれをクリアできたら自分を褒めて下さい。
自分へのご褒美に好きな事をプレゼントして下さい。
以上私からのささやかなプレゼント。
素敵な明日を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

schizophreniaさん
お返事有難うございます。
「失敗は成功のもと」
そうですよね?経験したことは、きっと実になる
そう思います。。

自分に見合った目標。
小さな目標からクリアしていきたいです。
素敵な言葉 感謝します。
本当に 有難うございました。。

お礼日時:2004/07/21 23:26

初めまして。

私もそんな時ありました。
そんな時は、自分の好きなことをいっぱいやって
心を落ち着かせるといいですよ。
あと、嫌だなぁと思うことは声を出してストレス発散してみてください。
スッキリするしまたガンバロ!って思えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neonnさん
お返事有難うございます。

好きなこといっぱいやって
声を出してストレス発散。
頑張って ストレスから解消しようと思います。

暖かい言葉本当に感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 23:23

始めまして。

自分の過去の回答暦の引用になるのですが、↓

>現在、何もする事がないのであれば、ご自分の健康チェック等されたらいいのではないかと思います。

自分で気づかない間に、虫歯等の歯周病が勝手に進行してたりする事がありますしね(^^;あれって毒素が発生しますから。

いずれにしろ、特に原因もなく「何となく気分が停滞して、優れない」という現象が「自分では気づかずに、健康的でない」という所から発生してる場合もあります。

※ちなみに、自分の場合「体調不良だと何をしても気が晴れず、気分的に落ち込む」という事がだんだんと分かってきました。なので、毎日気分良く過ごす為に健康管理等には気を使っています。


以外にも、精神状態と体調は密接な相互関係にあるようですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zero55さん
お返事有難うございます。

>以外にも、精神状態と体調は密接な相互関係にあるようですね

そうですね、
今回の件で、ホルモンのバランスを崩してしまいました。
本当に 心身共に健康に笑顔でいれることって
本当に幸せなんだなって実感です。

今回、人間関係(身内)の問題だったのですが、
かなり、今回はこたえてしまって
自信喪失、自己嫌悪、なんだか、、格闘してしまいました。。
子供のように、素直に自己表現出来ればって

でも、一つ一つ解決して 前に進んでいかないと
また、頑張って立ち上がって元気取り戻したいです

暖かい言葉、本当に感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 23:20

こんにちは。



私の場合は、読書か映画です。

心に響く ホーム系?の映画を見たり、
薄い本(詩集や風景の写真集なんかでも
いいかもしれませんね)を、おいしいお茶でも
飲みながらゆっくり鑑賞します。

いい作品にめぐり合えると、自分の
悩んでたことも忘れられます。


それか公園に行く。
私も時々公園に散歩に行きますが、
お菓子とお茶を持って公園で
ひとりで ぼー・・・っと
してると心が落ち着きます
(↑ちょっと怪しい?!  爆)。

な~んにも考えないで ぼーっと
する時間もたまにはいいですよ^^


映画でも本でも、音楽、公園の自然、でも
何でもいいのですが、 現在の
ご自身の緊張を解きほぐして
くれるようなものがいいかと
思います。


今はお辛いかと察しますが、
早く明るいご自身を取り戻せると
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

student2004さん
お返事有難うございます。

いい作品にめぐり合えると、自分の
悩んでたことも忘れられます。

そうですね。
いい作品 綺麗なもの 心がほっとする
そういうものを見つけて
また 頑張って元気になりたいです。

暖かい言葉 とても感謝します
有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 23:07

私ならそういう時は、車を走らせて、山に向かい真っ暗な所で星を見ます。



夜に行けないのであれば、やっぱり山に向かい、小川の冷たい水の中に足を入れて、「あ~!気持ちいい~!」と大きな声で言います。

まずは現状から逃避しますね。
そして気持ちのいい事をやります。
私は山が好きですから、どうしても高い所へ行ってしまいます。
そして、こう思うんです。
好きな事なら、時間も労力も考えずにこんな所まで来れるんだから、明日からまた頑張っちゃおう!と。

多分精神的にきつい時って、自分の好きな事をしないで頑張っちゃっていることが多いと思います。
だから、好きな事を思いっきりしちゃえば、また頑張れるのではないかと思います。

もしかしたら、そういうレベルの悩みではなかったりして。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samhandaiouさん
お返事有難うございます。

>私ならそういう時は、車を走らせて、山に向かい真っ暗な所で星を見ます

時間があれば実行してみたいです。。

>多分精神的にきつい時って、自分の好きな事をしないで頑張っちゃっていることが多いと思います。

 ほんとですね?
 暖かい言葉感謝します。
 有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 23:35

多少とも金銭的に余裕があれば、


いつもより少し豪華なもの食べたり、
欲しかったものを思い切って購入してみたり。

お金でなくてもいいのですが、ともかく
そのような状態は、自分の欲求や気持ちなど、
あらゆるものを自分で制限してしまっている状態だと思います。
あくまで私の考えですが、背骨が曲がるほど
自分を押さえつける必要はないと思います。

私としては、「いいんだよ」と言ってあげたいですね。
肩をさすって。私でなくとも、みんなそう言いますよ。
必要なのは、下手な優しさよりは、具体的な優しさですが、
買い物というのも、自分の欲求を形にして見る一つの手だと思います。

こういうときは、どうどうと休息をとる方法もいいですね。

あなたの気持ちが解ったようなつもりはありませんので、
自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nes_ さん
 お返事 有難うございます。
>自分の欲求や気持ちなど、
あらゆるものを自分で制限してしまっている状態だと思います。
あくまで私の考えですが、背骨が曲がるほど
自分を押さえつける必要はないと思います。

痛感します。。
休憩することも 必要ですね。。
頑張れの 前に休みなさい
とても ありがたい言葉です。
本当に 暖かい言葉感謝します
有難うございました。。

お礼日時:2004/07/21 23:30

ありますよね・・最近もありました。




まず一人で泣きます。
悔しいといいます。

でもやはり幸せになるのは自分。そうするのも自分。
だからとことん何が足りないかとか考えます。
方向が違うから泣くのではないか?とかいけないことしたか?など考えます。

で私に非がないと思ったら「こんなに頑張ってる私を幸せにしないなんてばかやろー」と何回も思います(笑)。

お試しください。
どんなにおちこんでも全力でばかやろーは2日続かないです。

がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiiro21さん
お返事有難うございます。。

一人で泣く
そうですね、多分、思いっきり泣けたら
気持も和らぐと思うのですが。。
なかなか、年を重ねると共に
泣くことが出来なくなってしまってというか
なぜか我慢してしまうんですよね。
我慢してしまうようになってしまったのかな・・
それから、泣く場所がないって言うか・・
子供の前では笑顔でと思ったり
心配かけられないしって・・・

思いっきり、声を出して泣くことが出来たらいいんですが。。

本当に暖かい言葉、有難うございます。
辛いことの理由をといえば 沢山ありすぎて
詳しくはかけないのですが。。


人の優しさって 本当にありがたいですよね
暖かい言葉、とても感謝します。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!