電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自傷行為をやめる方法を教えてください。シャーペンで引っ掻く癖を辞めてもすぐ自分の首を締めるくせができました。

A 回答 (1件)

ストレスが原因なら熱中できるものを作ればいいとおもいます。

それか、自然をみたり、外の空気を吸ったり、ベランダからでもいいので色々みてみたり、なにか将来の楽しい想像をしたり、

あと、それをするのが時間の無駄だと思えば減るとおもいますよ。

自分のレベルあげたくないですか?

自分はゲーム好きなので自分はスキルとかレベルとか言ったりしてます。

なんかスキル磨いたら自分の価値観、自尊心ってすごく上がるとおもいません?

自分を傷つけていいなんておもいませんよ。

ライフが減るだけですよ。

廚ニ病臭いかもしれませんがそういう考え方ができるようになれば自傷行為なんてやらなくなると思います。

貴方のレベルはー10ってところかもしれませんよ。

伸び代があるってことです。

そしてなにが自分の得意なものスキルを磨けば、その間に自傷行為をしないことによって体は回復していくさらにレベルが上がっていく。

貴方のレベルが100になって、さらに限界突破することを願っています。

この世は全て考え方が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!