プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょぼいホテルで結婚式をして
遠方の友人へのお車代5千円と

高級ホテルで結婚式をして
遠方の友人へのお車代5千円て

なんだか不公平と感じませんか?

めちゃくちゃケチった結婚式場に行き
料理も不味かったのですが

この度、私側が高級ホテルで
結婚式をします。

お車代5千円を渡したら
2万の御祝儀組は
赤字すぎで渡したくないです。

やはり、ケチった友人の結婚式の子にも
割り切って5千円渡すべきですか?
プレゼントではあんまりですか?
※2万の御祝儀組

A 回答 (9件)

なんか…


あなたが1番ケチ臭い気がする。
不公平とは思わないです。
不公平だと思うなら、同じように結婚式をあげて、相手と同じレベルにすればよい。

あなたのプランで、高級ホテルでお車代もしっかり準備して、文句言わず笑顔振り撒いたら、超カッコイイと思う。
凄い結婚式だな~っ、私の結婚式、これと比べるとショボかったかも…。羨ましいってキラキラした目で見ちゃうけど。

それじゃだめなら、ケチ臭い人になっちゃうのでは…?
    • good
    • 0

見栄をはるのも良し


節約するのも良し
自分からみた面と
相手からみた面を比べて
自分ならこうするよね〜って
心に描いた事をするのが
一番自分らしいのでは無いでしょうか
体裁ばかりを気にして心の無い行動では相手に伝わらないのでは無いでしょうか
    • good
    • 0

貴方がその様な気持ちなら渡さなければ良いのです。



貴方の常識が疑われますが仕方がないかと。
    • good
    • 1

せっかく祝ってくれるために来るんだから、ケチ臭いことすな。

財力の違い見せつけられるじゃないか。
    • good
    • 2

ご祝儀というのはあくまで気持ちですからね。


相場どおりしかもらえないなら、それがあなたの人望ってことですよ。
ご友人を悪く言うのはお門違い。
そもそも結婚式自体、面倒くさくて行きたくないって人が多いってのに。

そんなにケチりたいなら身内だけの式にしたらどうですか?
    • good
    • 2

私の時には、遠方からの招待客が多かったので、飛行機や鉄道のチケットを取って郵送しましたね。


午前中の挙式でしたから、前泊用にシティホテルも当方支払いで予約しておきました。
当然、赤字です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
そうします!

お礼日時:2024/03/31 10:33

なら、



・ご祝儀無用
・ただし高級ホテルにつき会費5万円
・交通費支払いなし

として招待状を出しましょう。
    • good
    • 1

せっかくの晴れの舞台なのに細かいこと言わなくても。


どっちがケチくさいかって、あなたの方ですよ。
しょぼいホテルがお似合いですよ。
    • good
    • 2

その友人が、お前と縁を切って幸せになることを願ってます!




友達に対して損得勘定を持ち込むようなゴミみたいな奴と関わりたくないって思ってるでしょうから。


お前も嫌なら縁切ってやれよ。 その友達のためにも。 

その方がお互い幸せ。特にその友人にとってはね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お前?通報します。。

お礼日時:2024/03/31 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A