プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。大学生です。大学入学してから1年経つのですが、何に対してもやる気が湧かないです。しかし、やる気は湧いていませんが、本当に必要最低限のことは惰性でできています。これはなんらかの精神疾患の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。今は春休み中なので、楽しくもないYoutubeとゲームを惰性でしています。学校期間中は普通に大学に行ってますが、正直楽しくもないし、目標もないので、ただ行くだけになってしまってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 17:37
  • 回答ありがとうございます。やっぱり鬱の可能性あるんですね。専門医に診てもらいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/30 17:38

A 回答 (5件)

?話を聞ける人を探すんです


即病院に行こうと言うのは
責任転換の無責任な人達ですよ

話を聞くことを拒絶してるんですね
    • good
    • 0

「やる気が湧かない」では電話予約でハネられますよ。


最近の精神・心療内科は大混雑していて患者を選別します。
受診までは必要なさそうに思いますけどね。
    • good
    • 0

よくあるグレーゾーンメンヘラ


誰にでもあることなのでご自愛ください
(´・ω・`)
    • good
    • 0

鬱の可能性はある。


専門医に診断してもらいましょう。
素人に判断できるものではありませんからね。
(チェックシートのようなものもありますが、あれはあくまでも目安です)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日中は何してるんですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A