プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が苦手

22歳の女です。
私は子供が苦手です。理由は自分でも分かりません。
赤ちゃんや小学生くらいの子を見てても可愛いとは思いますが、接し方が分からなくなります。
彼氏の彼氏の友達と奥さんの4人で合う事が良くあって
相手の方は赤ちゃんも連れてくるのですが、
彼氏は子供好きなので、いつも会う度あやしたりずっと構ってます。
私は相手の2人とは数回程しか会ったことが無いのであまり親しく無いのも理由の1つではありますが、
少し言い方がきつくなりますが、あまり興味が無いのであやそうとかも思いません。
最近、そう思ってしまう自分が変わってるのかなと思い始めて少し悲しい気持ちになりました。
周りからも、全然子供に近づこうとしないしこの人大丈夫?とか思われてないかと毎回会う度不安です。
こう思ってしまうのはおかしい事でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 親戚の子供は普通にあやせるし
    中学生の時に1日だけ保育園の子供達と遊ぶ機会があって
    その時も普通でした。

      補足日時:2024/03/30 23:43

A 回答 (9件)

普通ですよ。



あまり他人の子供に無闇に触れないのが無難です。お互いにおかしな病気を染したり染されたりしても困ります。

他人に無闇に触れられるのを嫌う人もいます。

あなたの一番気にされているのは、彼氏は結婚したら子供を望んでいることではないでしょうか。

他人の子供は好きになれずとも、自分の産んだ子供は可愛いと思えた女性の話はよく聞きます。

子供は苦手とのことですが、予想不可能なのが子供です。よほど無神経でもなければ他人の赤子を抱くのは危険です。離れて観察して、どんな生き物なのかを把握し、将来的に役に立つかもしれません。
    • good
    • 1

他人の子はかわいい子もいれば、全くかわいくないと思う時もあります。

知り合いの子なら愛想振り撒いていればいいと思います。
自分の子供となると分身なのでかわいいと思うはずです。手は掛かりますが分身が甘えて来たらかわいいと思うはず。
    • good
    • 1

普通ガキに興味なんか


有りませんよ
でも御自身の子供だと
普通は愛情が湧きます
母親としての自覚が
でます
母親としての自覚が無い女は虐待に
走ります

人の子供は他人ですよ。
    • good
    • 1

決して珍しい事ではありません


そういう人はいますよ
でもそういう人でもその人自身に
子供が出来たら極端なくらい
可愛がり大事に育てます

僕の兄がそうです!(笑)
    • good
    • 1

おかしくないです。


我が子を持つまでは子供嫌いでした。
今のところ「扱い方がわからない」で過ごせばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

母性本能に何かあるのかもしれませんね?育児放棄するか、子供に愛情を持てない母親がいますから。

    • good
    • 1

普通です。

母性は誰にでもある物ではありません。自己中ならなおさら、彼氏が可愛がる物に嫉妬します。
    • good
    • 1

逆に他人の子どもが可愛いと思う神経が私には分からないです。

全く気にしなくていいと思います。
    • good
    • 2

私も子ども苦手です。


一番困るのは友達の「抱っこしてもいいよ」です。
これ、なぜかみんな言います。
気持ち悪いのと抱き方が分からないので逃げ出したいのですが断れないですよね。
ついには赤ちゃんのいる席には行かない事にしました。
数日前から咳が止まらなくて、と言えばお誘いを断れますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A