プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛で性格真逆すぎて疲れる事ってありませんか?

付き合ってる相手が社交的なタイプで自分は人見知りで大人数苦手なタイプです。
仲良くなってしまえばいいのですが、、
真逆の人だとよく言えば自分に無いものを補えるのかもしれないけど、私はなんだか疲れてしまいました。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

真逆だから長続きする

気がします
根本が同じだから信頼できる
神は自分と違う相手と出会わせて
人との付き合い方を学ばそうとしていると言います
男と女は似て非なるもの
人間というくくりは一緒でも
性器の構造から違います
それを認め合って一心同体になるように
凸凹に作られています。
疲れるというのは貴方に合わない相手です
疲れない相手を探してください
貴方は相手の凸を認められないタイプだと思います
    • 0

真逆の性格を珍しがったり面白がれるなら、あなたの仰るように互いに自分に無い要素を補い合える関係になれそうですね。

でも、社交的で常にエネルギーを人と会うことに消耗させているような人に、真逆の性格の人は陽の雰囲気に合わせるだけでも疲れるかもしれませんね。

あなたが疲れを覚えるようになったのは、彼氏の行動に合わせるのが面倒になったからでしょう?

洋服の試着と恋愛は似ていると思います。人はサイズだけでなく色やデザインの好みも自分に合っているかチェックしてより自分にフィットした洋服を見つけるために試着するのでしょう。

物(洋服)を選ぶためには時間をかけて、価格に品物がペイするかも慎重に考えられる人でも、恋愛になるとたまに彼氏不在になることを恐れて(ボッチになりたくない)我慢して付き合い続ける人(女)がいます。我慢して会うというのは自分の身体にフィットしない洋服をずっと着続けているのと同じことです。

自分にもっとフィットする人を探したら良いでしょう。サイズの合わない洋服を着せられているような感覚が出てきたら(合わない要素が多いなと感じたら)、よりフィットするお相手との出会いを求めても良いのです。

疲れるということは彼氏の行動に不満という言葉が該当するかどうか分からないけど、あなたにフィットしないものがあるってことですね。社交的でもいいけど、あなたと会う時はあまり振り回さないで欲しいよね。

根っから社交的な人は人見知りの人の気持ちが分かりにくいかも。

私の元カレはどこかに行くたびに私を友達や仲間に紹介して、出会った頃は同期(後に遠距離恋愛)で職場にも平気で人目もはばからず迎えに来てくれてびっくりしたけど、後に心変わりされ結局振られることになるんだけど、周りの人にお付き合いしていたことが知られ過ぎ、結婚も噂されていたので、内心振り回しておいて別の人と結婚かよ、と悲しくなりました。情熱の嵐は永遠には続かないわ

私は同じ企業勤めの間はもっと周りの人に目立たない形で、お付き合いしたかったです。噂になるの嫌だもの。

今思うとわがままな人でした。疲れるなと思ったら、あなたが無理しているのです。

デートが楽しく思えなくなった時は、お別れ時だと思ってもいいのでは。相手に合わせるだけが恋愛ではないよ
    • 1
この回答へのお礼

我慢する癖があるので、今の彼とは喧嘩の時
思った事は全部言うようにしていましたが
喧嘩が多い時期があってそれが理由で
彼のスキンシップとかも減っていった事があったので、喧嘩をしてまたほかの事に影響が出るのが怖くて最近は我慢してしまっていました。
それがどんどん積み重なって今じゃストレスです。
顔色を伺うのも疲れてしまいました。