プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病のおっさんです

豆腐の食べ過ぎは、ダメでしょうか?

豆腐は糖質低くて腹持ちも良く安いので、昼食に一丁食べます

さらに夕食にも一丁食べたら食べ過ぎですよね?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

豆腐のアミノ酸スコアは100なので魚、獣肉と同レベルの優秀な食品です。

2丁食べてもほとんど水ですよね。3丁でもいいのではないでしょうか。
おいしい食べ方
湯豆腐・・・・こんぶを鍋に敷きことこと煮る。味付けは塩としょうゆ。削りかつお節、柚子胡椒とかで。

かば焼き・・・水切りした豆腐を潰し卵の白みで固め海苔に載せてフライパンに少量の油を引き加熱。固まったら裏返し、うなぎのタレで味付け、粗びき胡麻を振って

中華ソース使う。マーボー豆腐、ホイコーローにも
何でも豆腐を入れる。

カレーはハイカロリーなのでNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまで教えていただきありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 16:00

夕食に一丁にしといたらどうですか


何でも過ぎたらいけないと言われています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/02 20:30

1日二丁程度の豆腐なら、食べ過ぎにはなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/31 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A