アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答アドバイス、緒言お願いします!


私は同じ職場の方に片思いしています。

現在彼は体調不良ということで1ヶ月ほど会社を休んでおります。
結構仲がいい方でしたが、最近連絡が途絶えました。


そんな彼を諦めたいがために、皆様の意見をお聞かせ願います。

なぜ私が諦めたいのかと言うと、人間性に問題と言いますか疑問があるからです。
1度好きになるとなかなか気持ちが切り離せないので助言お願いします。

①仕事を休む際に無断欠勤(上司への連絡は自分からすることがありません)
②音信不通(連絡が2週間前に途絶えました。ずっとLINEしたり電話したりしてましたがある日いきなり未読スルーです)
③ゲームばかりしている(仕事を休み連絡を入れるでもないのに夜な夜な毎日ゲーム三昧です。なぜ知っているかと言うと配信をしている彼の友達のアカウントを教えて貰ってフォローしてあったからです。その配信に彼が参加していてその彼のアカウントも知っている)
④嘘をつく(会社や私に体調不良で休むようになってからというもの病院にこの日行くなどの話があったけど、最近になって行っていなかったことが発覚。彼の親戚の方が経理で保険証の使用履歴の通知が来るのでそこで知ったらしいです。)

などが最近の気になる点です。


普通に今まで仲が良かったと思うし遊びにも行っていました。
ですが、嘘をつかれたこと連絡が途絶えたこと、単純に私に興味がないのもあると思うし会社の人と関わりたくない気持ちもあるのかと思って、そっとしておりましたが病院の件で一気に不信感を抱きました。

このような人は変わることは難しいし付き合えたとしても傷つくだけだと分かっています。

彼を諦める手助けをしていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

④はコンプライアンス的に問題ありそうですね。


文章を見る限りは無理に諦める必要がないと思います。
あなた方の年齢がお幾つかわかりませんが、男性の素行の悪さは特筆するものでもなくて、比較的この手の人物は多いと思います。
それに対して、あなたも一定の自己批判が出来ているのに、他人に背中を押して貰わないと思いを断ち切れないのだとすると、たぶん文章にある事以上の問題を抱えているのかな?と想像します。
何事も無理をすると歪みます。
    • good
    • 1

なるほど。


たしかにどう見てもいい人ではないですし、
あなたが付き合っていればいい事がないのは分かる事です。
ですので、あなたが諦めたいという気持ちは正解だと思います。
そして、どう諦めるかというい事ですが、
これって難しいと思うですよね。
あなたは上記の短所を理解し、理性で諦めたいと考えていると思いますが、
しかし、恋は感情で好きになるものでもありますから、
なかなか難しいかと思います。
ですので、感情と気持ちのコントロールをどうするかと言う事だと思います。
それで、私が思うに、考えないようにすればいいんじゃないでしょうかね。
その人を考える時間を減らせばいいんじゃないでしょうか。
趣味や興味事、そして仕事などに集中し忙しくすることで、
考える時間が減るかと思います。
忙しければ、どうしても考える時間が減るわけですから、
忘れやすくなるかと思います。
日々の生活を忙しくすることにより、忘れやすくなり、
そして時間が経つにつれ、最終的には完全に諦められるのではないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

本当に好きではなかったという事ですから


さっさとあきらめましょう
親は自分の子供が悪い事をしたり、病気になっても見捨てません
愛情というものは利害関係なく降り注げるものです。
貴方の場合は
ちょっとおしゃれなバッグを手に入れたいと思ったのにすぎません
藻ってあるくにはかっこいいし素敵だと思ったけど
よく見たら欠点ばかりでとても恋人として持って歩けない
買うんじゃなかった と思っているのと変わりませんから
相手にも好きばれしていないのなら 忘れましょう
    • good
    • 1

あなたの、彼の調査内容が


スゴイ。彼の親戚が保険証の使用履歴を封筒を破って見ていて、いつ何処の病院に受診したかを
あなたに報告したり、
彼がいつゲームをしているか、彼の友人を使って
把握していたり、あなたは
探偵のように彼の行動を調べていて……彼の事は、
忘れてあげましょう。
    • good
    • 1

そんなクズ男に惚れてしまった貴方自身に対して反省する事ですね。


もっと良い男は世の中にたくさん居ますので、次の相手を見つけて恋愛をしてください。
マッチングアプリとか活用すれば、新たな出会いに恵まれますよ。
    • good
    • 2

諦めるも許すも決めるのは自分

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A