dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

可愛いだけじゃ世の中通用しませんよね?

A 回答 (32件中1~10件)

通用します。


通用しないのであれば、たいして可愛くないという事。
    • good
    • 0

可愛いの賞味期限をわかってないと、イタイ人になる場合もありますね。

    • good
    • 0

女なら通用します。



女の見た目は武器そのもの。
    • good
    • 0

女性の場合、カワイイ子みたいな感じですと、高校を卒業して就職すれば面接とか楽勝で通りますよ。



私の場合は、大学生1年生18歳の時に自動車運転免許証を取得して、女子高校生のいつもミニスカートを履いているカワイイ子を乗せて練習しました。

男性の場合、車の運転が一生付きまとうとかあるので18歳で車の運転を始める。

その時に男友達を乗せて走ると荒い運転になると聞いた事があります。

大学を卒業して会社員とかになった時にOL姉さんとかを助手席に乗せて走ると、「怖いなあ」 という運転になっていたりする。

それで女子高校生でカワイイ子だと、いつもナンパされていろいろな男性の高級車とかの助手席に乗り慣れていると考え、先生として練習し、左折した時とかに、「今曲がるのは怖くなかった?」とか訊いていました。

それで訊いてみたのですが、その子のどのくらいナンパされるのか? みたいな質問を訊いたら、普通の女性が気絶しそうなくらいでした。

例えば、警察官がこういう台詞でナンパしたとか、そういう話を聞く限り、カワイイとかだと得しまくりですよ。

ただ、メチャカワイイ子みたいな人でも、さすが30歳とかになると右肩下がりになるので、子役では売れた人みたいに人生のピークが若い頃になるので、軽く見積もっても、”うつ病” とか精神を病んでいくような感じもあるみたいですよ。

例えば、どこかの短大を卒業して、あるいは4年大学を卒業して新社会人デビューして会社員1年生となった新卒採用では、「あの子メチャカワイイ」 みたいな人気となる。

でも、どんなにカワイイ子だったとしても、翌年にはまたカワイイ子が新卒入社で入ってくる。

5年も経つと最初の頃のような勢いというか、人気に陰りが出始める。

女性は男性の3倍早く年を取るといわれていたりします。

女性の人に聞いた話ですが、20代で転職する際に企業の応募をすると面接とか当たり前に呼ばれていたそうです。

30歳になったら、書類審査で堕ちたという結果ばかりだと言っていました。

会社とかだと、とりあえず若いしカワイイし、みたいな感じで歓迎される。

でも、年を取るとそのビジュアルとかにも陰りが出てしまうので、自分で年を取ったなあ~ と身に染みるみたいですよ。

会社でAKB48のセンターに立っていそうな感じのカワイイ子がいた場合、25歳とかで結婚して退職すればわずか数年で別人になっていたりする感じがあるじゃないですか。

カワイイと人に言われるとか得するとかあると、それを維持しようと肌の手入れでも気を付けるでしょうし、洋服も買うとかするでしょうし、でも結婚してしまうと赤ちゃん生まれたりして忙しくなるとかあると体系とかも崩れていくとかある。

芸能人とかで若い頃にカワイイと人気だった女性でも男性でも数十年後は別人みたいになっているとかあるじゃないですか。

あんな感じでそれが一生続くというようなものではないと思うのですが、カワイイ子とかは10年とか得していると思います。
    • good
    • 0

通用しますね。


例えば、僕の知り合いに公務員でお金をたくさん持っている人が居ますが、
野球場の売り子さんで可愛い人からお酒を買って、引退したら焼肉に連れてってあげて、お小遣いをあげる。
人の生き方はそれぞれなので、まあなんとも言えませんが、そういう風に、楽しい毎日を過ごせる可能性はあるかと。
    • good
    • 2

だけでは、ね。

笑。。。

けど、やっぱり可愛い人は、そうじゃない人よりは得をする場面はあると思います。
    • good
    • 0

可愛いというのは大事な要素の1つだと思います。

    • good
    • 0

才能だけではね...。

    • good
    • 0

「そうですよ」という共感コメント待ち?

    • good
    • 1

仕事が出来る、技術がある、芸術性がある、真の政治活動が出来る等等が、出来なければ飯が食えん!。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A