プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積立ニーサて、
SBI 証券 と三井住友カードで積立を行っていますが、先日、 ポイントの変動がありました。

他にも、 クレカ 積立は色々あると思いますが、 ポイントの変動があっても 、SBI 証券 と三井住友カードのクレカ 積立がお得でしょうか?

皆さん どれを選んでますか?

A 回答 (3件)

>質問の趣旨が違います NISA で何を購入するかではなく グレード ダウンした SBI 証券 と三井住友カードのクレカ 積立ではなく他に ポイント還元の良い組み合わせがあるかということを聞いています



ポイントの大きさより、何に投資するかのほうが大きな利益になるでしょう?
私には、よくわかりません。

ポイント投資は長い目で見ると大木かも知れませんが、良し悪しは考えたことがありません。

ちょっと調べて中では

手持ちのポイント現金化し、株や投資信託を売買して運用する投資方法

楽天証券:
楽天ポイントで投資が可能で、投資対象は国内株式、米国株式、投資信託、バイナリーオプションなどがあります

SBI証券:
Tポイント、dポイント、Pontaポイントで投資が可能で、投資対象は投資信託と国内株式です

LINE証券:
LINEポイントで投資が可能で、投資対象は投資信託と国内株式です

auカブコム証券:
Pontaポイントで投資が可能で、投資対象は投資信託と国内株式(プチ株)です

松井証券:
松井証券ポイントで投資が可能で、投資対象は厳選された3銘柄の投資信託

Tポイントがためやすいのでは、SBI証券と三井住友銀行の組み合わせはすべてTポイントになります。
また、Tポイントはどこでもためやすいので、投資には向いているかもしれませんが?

お好きなポイントを選ぶことでね?
    • good
    • 0

>積立ニーサ



何でやるかは、自分でできる範囲で探してください。

この組み合わせは、悪いほうではなく良いと思います。
積み立てニーサは、短期的変動は無視して30年40年と長い期間やるものです。
価格が安いときは多く購入でき高いときは少なく時間がそれを打ち消します。ただし、何に投資するのか安易に決めると、あくまでも投資ですから損することがありますので、慎重に何を購入すれば短期的にはマイナスでも、上がる可能性のあるものを購入してください。

あくまでも投資ですから、そこを十分考えてください。
SBI・楽天証券と何か所かは、手数料が掛からない、または少ないので、よく調べて対応会社を選んでください。

普通の証券会社や銀行や信託銀行の言いなりで、やらないことです。
自分で判断できるまで、しないことが重要です。
日本の教育には、投資を教える内容がないのでほとんどの人が、無知でスタートして失敗したり、退職金の大半をなくしたりしていますが、すべて自己責任ですからご注意を!

余裕ができれば、投信金額を少しづつ増やしていきます。

分散投資をおすすめします。
分散投資が不明な場合は検索してください:
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/knowledge/bas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

質問の趣旨が違います NISA で何を購入するかではなく グレード ダウンした SBI 証券 と三井住友カードのクレカ 積立ではなく他に ポイント還元の良い組み合わせがあるかということを聞いています

お礼日時:2024/04/02 21:33

paypay証券のNISAでpaypay残高積立中です。


今日まで毎日300円積み立てて、昨日まで30ポイント
還元されてました。今日は1ポイントだけです。
今設定で、月100円の最低に下げました。
現在15131円(評価損益+631円込み)のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A