アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木久扇師匠は好きですか?
林家木久扇、ついに笑点を卒業。
笑点55年間、お疲れ様でした。86歳の木久扇さん、おバカキャラで皆んなを明るく笑顔にしてくれました。
そんな木久扇さんが大好きで私も沢山、木久扇さんから元気をもらいました。
木久扇さんが居ない笑点、寂しくなります(._.`)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました。
    最後に昇太さんが「木久扇師匠、今の気持ちは?」と聞くと「また、来週〜〜?」と答えていました(≧∀≦)
    最後まで木久扇さんらしいですね(笑)

    ベストアンサーは小学校の頃から笑点を見ていて、木久蔵さんの答えが読めたと言うぢぢぢぃさんに差し上げたいと思います。
    その頃から、小学生にも答えが読まれていたんですね(笑笑)
    新メンバーは次回の笑点で発表されるそうです。
    一体、誰になるのでしょう?

      補足日時:2024/04/03 22:30

A 回答 (9件)

小学校の頃、木久蔵さんの答えが読めた時はチト嬉しかったな…他の番組に出られたりはしないのかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学校の頃、木久蔵さんの答えが読めたとは凄い(°▽°)
ぢぢぢぃさんは、ダジャレも上手いし大喜利も面白いので笑点メンバーになれるかも…

回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/04/02 14:25

とぼけた味が面白いですよね


それから昔の時代劇俳優の物真似も有名です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、時代劇のモノマネもよくやってましたね。誰のモノマネなのか、似ているのか似てないのかも分からないけど、そのモノマネが可笑しくて笑っていました(笑)

回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/04/03 15:32

追記 : 風さんの 質問の内容文?


読み返し、お礼 を読み返しながら 改めて 風さんの 人間像?ホッコリ ですねえ。(笑)
笑点 、木久 扇 好きな人に 悪い人は いない! みたいな 気持ちになりましたよ。
以前 おふくろ は 笑点ファンでしたが あたしも たまに。
話したことありますね。(笑)
これから つとめて 見ようかな なんて気持ちに なりにけり。(笑)
おふくろと風さんに あやかって 失礼しました。お礼は無用です。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はただのバカですよ〜(笑)
なので同じおバカキャラの木久扇と被って、木久扇に親しみを感じ好きでした(*´艸`)
そんなこと言ったら木久扇師匠に失礼ですね。
木久扇師匠は落語家、漫画家、画家、実業家ですから…
お母様は笑点ファンでしたね。覚えてますよ。
良かったら浜ちゃんも笑点見てね。

再来、(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

お礼日時:2024/04/03 15:54

風さん、おはようございます!



やっとみっけ!(笑)

風さん 笑点 て 言うか 落語 好きなんですね。(^.^)

あたしも 大好きです。
もう ジジィですが 若い頃のほうが 好き?でしたかね?
風さんのように 寄席 で 生 で聞いたこと 一度もなくて(。>д<)
ラジオとか 今は テレビのみで。(^^;
どっちかと言えば 関西、上方落語のほうが 合ってますかね。 なら 来るなよ 言われても(^^;
質問者が 好きなもんで。チガウカ!

笑点メンバーは 親しみ感 ありますね。
笑点の 歴史 感じます。
ナンカヘン?な文章になりました。
お許しあれ。(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜ちゃん、こんにちは(*ˊᵕˋ*)
落語が好きって言うか笑点が好きです。
でも落語も好きかも…
そうそう、久々にまた落語でも聞きたいなー。
人情噺と滑稽噺で泣いたり笑ったり…
木久扇の回答は面白くなくても何故か笑えたよ。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
木久扇の後任は誰かなー?それも楽しみです。

回答ありがとうございました。感謝です(ㅅ´꒳` )✨

お礼日時:2024/04/02 16:10

木久蔵ラーメン、むかしからあのキャラが


好きでした

ほかのメンバーは病で亡くなりましたから
唯一生き残りメンバーです

もう、昔の笑点メンバーは居ない


寂しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

木久蔵ラーメンはよくネタにもされてましたね。
お土産屋さんで木久蔵ラーメン見かけた事ありますよ。歌丸さんも円楽さん(旧、楽太郎)もお亡くなりになり、木久扇さんまでいなくなると寂しいですね。
回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/04/02 14:37

笑点メンバー全員創価っぽくて嫌い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/03 22:18

木久扇さん、好きですよ。


本当にお疲れ様でした、ですよね。
これからも長生きしていただきたいです。
木久扇さんの描かれる絵も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こやぎさんも好きなんですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
ホント!これからも元気で長生きして頂きたいですね。現在の笑点のオープニングイラストは木久扇さんが描いたものだそうです。

回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2024/04/02 15:31

すきです


いゃんばかん という歌よく歌いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その歌は「セントルイスブルース」という曲だそうです。ここで教えて頂きました。
木久扇が歌詞をつけて、サンフランシスコ公演で歌ったらとてもウケたそうですよ٩( ᐛ )و

回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/04/02 14:20

もっと早く引退させなきゃダメだろ。


ろれつの回らなくなった噺家ほど悲しい姿は無いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う方もいらっしゃるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A