dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パート先でウンザリするほど
視線が嫌な人がいます、挨拶もせず文句しか言いません。女の子?のまえではニヤニヤデレデレー気持ちの悪さは言葉では
言えない。視線に入らないように避けていますが、皆さんも
こういう経験ありますか。

A 回答 (8件)

異性に対する視線が気持ち悪いと思われているそんな方が小生の会社には居ないと祈るばかりです。

しかし性格的な欠陥や普段から粗暴な発言や振舞いによる印象から生理的に受けつけないと言われてしまう方はどんな世界にも存在すると思います。今時代ひょんなことからハラスメントに結びつく風潮もあり、日頃より他人に対する配慮を欠かさず関わり方にも気をつけたいものです。
 ただ大人の世界ですから御自身の中で嫌な方がいたとしても、あからさまな嫌悪感や無視等態度には示さず心の中に留める事が未然にトラブルを防ぐ配慮と言えましょう。出来るだけ関わりを持たぬ様距離を置けばよろしいのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離感ですね!大事にします。わたくしにも仲良くしたい感が在りすぎたのだと。向こうさんも社会に対する甘え感があるのだと
思いました。有り難う御座いました。

お礼日時:2024/04/07 16:57

№2 訂正します!前回答の、失態激励は、叱咤激励でした。

失礼いたしました。
    • good
    • 1

ありますね。


以前勤めていた会社の事務員
大脇が糞ブスで性格が悪く捻くれていました。
その大脇は今までにゴミ扱いされて人生が嫌になったんだろう
何をやっても無駄に終わる
ブランド品を持つていたがブタに真珠
思い出すだけでも気持ち悪さが蘇り記憶から消えてもらいたいか大脇がこの世の中から消えてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかる。。。距離感、距離感、視界にいれないよう、
なるだけ時間短縮でいきましょうね。

お礼日時:2024/04/07 17:00

相手は正社員なのかな?


ワタシは経験ないけど、上司やってる時、返事の素っ気無いヤツと、言うか、同僚にイジメに近い事、やってるヤツがいました…
これが、余談なんですが…
ワタシもソイツが嫌い…
イジメに近い事、やられてるヤツも、もちろん!嫌い。
ある時、イジメに近い事やられてるヤツが、とうとう堪忍袋の緒が切れて、ソイツを殴ったのです…
周りの意見はどおだったと思う?
殴ったヤツに、そりゃそうだ!
と、言う意見にならず、殴られた方が手を出さなかったので、殴られた方に味方の意見!
良く殴り返さなかったと…
変じゃない?
まずはパ−ト先の同僚にどんな感じで皆さん思っているか?
聞いてみては?
もし、同僚いないなら、所属しているトコロの上司に相談してみては?
直るか?
その人に対して、目線が変わる様な意見が聞けるかも知れませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対に反省とか意味が分かっていないので無駄なのです。30歳を超えているのに
僕は僕は僕はなにも悪くないと逃げ足の速いこと。
そばに居る人の責任に
します。僕は悪くない!
この周りの環境が悪いーと。なんか立派な靴が汚されたと騒ぐ幼稚な人間です。あーいや、あしたも会う。

お礼日時:2024/04/07 17:07

経験はありませんが、仕事為れば見られることや、上司の注意や、指導が有りますよ。

時には、叱られたり、先輩後輩など廻りからの失態激励注目注文も有ります。お客様のクレームも有りますからね!こんなこと仕事して給料貰うには、当たり前自然です。厳しく言えば、甘えないことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレームだらけです。
なんでこの僕がしかられるの!と事務の年輩の方を怒ってました。

お礼日時:2024/04/07 17:11

誠にキモイ野郎ですな



今のところおりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!心から羨ましい。

お礼日時:2024/04/07 17:15

見てるのはあなたの方ですよ。


「視線が嫌な人がいる」と書いてるし。
そういうこと言う人って、自分の方こそ相手を観察してるのに気づいてない。
相手の目線に入ってないのにジロジロ見て嫌いだ嫌いだ言ってるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは挨拶して明るく
してる。なのに睨む。いや。

お礼日時:2024/04/07 17:17

キモいとか雰囲気とかの問題で人を嫌うのは良くないです。


だって、その人は何も故意に悪いことしてませんよね?
きっと周りに毒付かない優しい人なんだと思います。
そこにキモいだとか腹を立ててるのはアナタの問題でしかありません。
反省してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2024/04/02 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A