アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急ご相談したいのですが、現在教習所に通っています。仮免試験に2度落ちてしまいます。明日、3度目の正直です。明日の朝から6時間ほど勉強を計画してるのですが、どのような勉強法が良いのでしょうか?今回こそは落ちることができません。
アドバイス頂けると有り難いです。

質問者からの補足コメント

  • 落ちたら死のうと思ってます。それくらいの意気込みです。

      補足日時:2024/04/02 23:37
  • 合格しました!!!

      補足日時:2024/04/03 13:28

A 回答 (11件中1~10件)

先ず、徹底して問題を解く。


①解る問題を塗りつぶす。
②判断できなかった問題を残す。
③なぜ間違ったかテキストで確かめる。
④この手順を繰り返す。
    • good
    • 0

NO10


ハンドルネームからして、誹謗中傷専科なのね。
    • good
    • 0

>痴話喧嘩で、女が男に「死んでやる」と同じ。


相手の善良な良心だけが頼り。
俺だったら「首つるんややったら、足引っ張たるで」と言ってやる、と言った男性を知ってます。

このアホ、こんなことまで言ってましたか?
でもね、このアホを見習わなければならないとこもあるかもね。
この、嘘八百を並べても続ける根性ね。
    • good
    • 1

おや、3月26日にこのカテゴリに「先日仮免取得しました」って質問あげてませんでしたっけ?


回答欲しさにこんな事繰り返してると信用失いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言ってませんよ…何を言ってるんですか

お礼日時:2024/04/03 13:43

痴話喧嘩で、女が男に「死んでやる」と同じ。


相手の善良な良心だけが頼り。
俺だったら「首つるんややったら、足引っ張たるで」と言ってやる、と言った男性を知ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を言うとんねん。気色悪い

お礼日時:2024/04/03 13:28

ハウツー試験合格の勉強では手亭して過去問その他の丸暗記。


でも記憶容量には限界があります、個人差もあります。
中学校の同窓生が言っていました「勉強の仕方が間違っていたのに気づくのが遅すぎた」と。
知らない他人に教えることができて初めて勉強して自分のものになる。
丸暗記では、まったく同じ内容にしか対応できません、わずかでもひねられればお手上げ。知らない人ではそんな質問もあり得ます。
道路交通法は徹底的に理解。丸暗記ではなそうなの、そうなのか」も考えながら。
次いで問題文の解読力が必要になります、勝手に判断するとひっかけ・・・に引っ掛かります。
>落ちたら死のうと思ってます
詐欺師根性?丸だし?。
大げさに言えば、相手が勝手にビビって?、勝手にこちらにとって都合の良い動きをしてくれる。(なのでこちらが責任問われることはない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やかましい

お礼日時:2024/04/03 10:31

引っかけ問題しかないから、引っかけ問題をじっくりと読むことが必用となる。



基本的な法令とかは、暗記とかの勉強とかでカバーできるが、試験のときは、引っかけ問題が多いから、引っかけ問題が一番の問題ですから・・・
引っかけ問題って、冷静に落ちついて読めばどうにかなることがあります。
    • good
    • 0

学科で落ちるのは遺憾。


暗記するぐらい覚えましょう。
    • good
    • 0

こんな質問を投稿するとはとは…。

ほっほっほ、余裕じゃの。

 そんな質問者にエールを贈ります。

「二度あることは三度ある」

大事なことだから、もう一度言います。
「二度あることは三度ある」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やかましい、じじいが

お礼日時:2024/04/03 00:20

うーん


じゃあ「少し落ち着け」かな→多分ちゃんと理解はしてそう=必要以上に考え過ぎなのでは
問題集やってみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A