プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気は女もするのに浮気は男しかしないものという風潮があるのはなぜですか?
女の方が声がでかいから?

質問者からの補足コメント

• 言葉足りなかったかも知れませんが少なくとも私の周りの女ははっきり(女は浮気はしない)と言わなくともそう言いたげな口ぶりをします

A 回答 (27件中1~10件)

そんなことないです。

以前より、男女問わずあると認識しています。
    • 0

男はわざとばれるように浮気をするんです

その方が自分に価値があると勘違いしているから
女は浮気は駄目なものと分かっているからバレないようにするんです
    • 2

むしろ女の方が圧倒的に多い

理由は脳の構造上恋愛至上主義が多いから
俗に言う恋愛体質w

風潮があるのは声がデカいからではなく、女は平気で嘘をつくからw
杉田議員の名言は神
今は事実を言うと叩かれる時代だからな
    • 0

女がすると、不倫と言われるのかもね。

• 0

数は、男性が多いようです。

たまに、意味がワカランが、自慢する奴や、へまな奴がいます!
    • 1

脳科学的に男の方が複数の異性と関係を持ちたいと思っているからです。

本能的にいろんな女性と性交したいんですね。もちろん個体差もありますし後天的に好色はいけないことだと理性が身に付きますが、潜在的には好色なんです。
じゃあ、女性の方はエロいことが好きでは無いのかというとそんなことは無く、女性もエロいことが大好きですが、男性と嗜好が違ってきます。
男が数多くのと言わば大食いなのに対し、女性は最高の一番最高なものが欲しい美食家なんですね。

男の場合、言い寄る女性が十人いれば、よほどの好みで無い場合以外はヤりたいと思うでしょう。
女性の場合は、最も好みな相手一人かもう少し多いかですが、好みでなければ相手にしたいと思わないでしょう。
ヤるのが嫌な相手以外は対象になる男性に対して、好みの相手しか対象にならない女性の違いです。

また、男は社会的に成功すると高確率で浮気します。
成功すると自信が付きますからね男は。女性を口説くにも余裕が生まれます。

もちろん、個人差がありますから、複数の異性と性交したい女性もいますし、そういう人は男が群がりますから、やりたい放題ですね。

確率的にも浮気をしたいのは、男の方なのは間違いないので、男の浮気の方が問題になるは当たり前では無いでしょうか?

また、テレビメディアとか言っている人がいますが、テレビメディアとか言っても、お昼のワイドショーの話なので、視聴者層を考えるとほぼ主婦層がターゲットなのだから、共通に悪者にし易い男の浮気が中心になるのは当たり前ですね。
さらには、男の浮気はそれでも許されがちで特に同性から激甘ですが、女性の浮気は同性から特に嫌われますね。これを女尊男卑と言って良いものだろうか。
    • 0

女性の浮気は本気になりますが、男性は欲求を満たすだけなので全く違います。

• 0

テレビメディアの影響です。

テレビは基本的に女尊男卑なので、浮気は男がするもの!女はしない!なとどほざくのです。
それを何の疑いもなく信じたバカがさらにそれを吹聴し、広めているのですね。
    • 2

まあいろいろね。

どっちがどうかは分からない。
    • 1

女性同士で牽制し合っちゃうからじゃないですか?

浮気となると、嫌らしい人?旦那がドヘタ?とか、後で噂されたら大変です。
Hの相談話さえ、女性同士余程の仲じゃなきゃお互いに言わないと思います。

男の方は、モテ自慢、逝かせ自慢、射精回数自慢、一杯います。

この比で、男が上回るから女性が更に言わないように見えてしまう・・・
のかも?
    • 0