プロが教えるわが家の防犯対策術!

人って相手によってコロコロ態度を変える生き物だから、そんな人に対しては優しくする必要なんてないと思ってるのですが、正しい考えですか?

A 回答 (4件)

「優しくする」の定義が難しい所もありますが、相手の価値観を尊重すると、自分の価値観も相手から尊重してもらいやすくなります



但し、何でも譲歩していると、ほぼ舐められて いいように使われます

「優しくする」 をうまく使えば、人によってコロコロ変えるの、いい方側になる事が多くなり お得ですよ
    • good
    • 0

人によって180変わる人もいれば


そんなに変わらない人もいますので
それがその人の性質ということになりますね
    • good
    • 0

> 人って相手によってコロコロ態度を変える生き物だから、


全てが、と言う事は無いです。

> そんな人に対しては優しくする必要なんてないと
自分に利益が無い人には、自らが助ける必要もない、
それは、考え方の一つであって、非難はされないでしょう。

ただ、自分の利益は求めず、それでも助けてあげる、
そんな行為が、「そんな人」を変えていけるのです。

正しいか否か、ではなく、
自分はどうすべきか、は、自分で決める、それしかしかない、
と言う事でよいと思います。
    • good
    • 0

相手が変わろうが変わるまいが関係ないんですよ。


あなたがどんな人間になるか、あなたが成長するかどうかという問題なんです。
相手が態度変えてもあなたわ変わらないでいればいいんです。

あなたが他人に優しくする人間ならそれでいい。

そういう事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A