プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みって悩むだけ無駄なのですかね。時には向き合うのも必要ですが、自分は毎日のように壮大な悩みで頭は埋め尽くされ、落ち込むという毎日なのですが、一つ一つに対して悩んでたらキリがないですよね。
もっと楽観的に生きたいです。ポジティブになりたいです。悩んでも自分の力で解決できる問題解決能力を磨きたいです。
小さなことに女々しく悩む自分を変えたいです。

A 回答 (8件)

悩みって悩むだけ無駄なのですかね。


 ↑
内容によります。

分析し、反省し、明日の糧とする
為なら無駄ではありません。

しかし、後悔するだけの悩みとか
迷っているだけ
なんてのは無駄です。

そして、悩みの多くは、後者です。

これは時間を無駄にしているだけ。
    • good
    • 0

悩みは無駄ですよ


結局自分でどうにかしないといけないし
それに考えても仕方のないことだったりが
殆どですからね
自分としては震度6クラスの大地震さえなけりゃ
いいかなって感じです
それさえなければ幸せだと
    • good
    • 0

悩むって、何かやりながらでも悩めますから、



とりあえず風呂入りながら悩もうとか、仕事しながら悩もうとか自分に許してますね、私は。

そしたらいつの間にかやってることに集中できてますし、物事が進んでます。
    • good
    • 0

悩むだけだと解決しませんし時間が勿体ない。


とりあえずポジティブが無理そうっぽいですし、悩みを一人で抱えずいろいろな人に協力してもらったりネットで調べたりして1つずつ潰していった方が早いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

考えてもしょうがないんだから


出来ることを考えたほうが前進しますよ
    • good
    • 0

悩むことは無駄ですね



僕には悩みはありません。

高級車が欲しい!→調べる→お店にいく→契約。

ね?悩みなんかありませんよ。

思いついたら具現化する。

悩むというのは具現化、対策しようとしていません

ですから無駄ですよ

問題や望みは叶えたら良いのです。
    • good
    • 0

答えが出せる悩みなら悩んでもいいと思いますが、壮大すぎる悩みだと答えが出せないので、悩んでいる時間がもったいないと思います。

    • good
    • 0

悩む内容にもよりますが、基本的には、なんの為に悩んでいるのか、はっきりさせるのが良いかとは思います。

先が不明確では負の感情に飲み込まれます。先を明確にして、その為に悩むのであれば行き詰まることはまずありません。あとは、どれだけ柔軟な思考を持つかになるかとは思います。悩みがないから楽観的ポジティブというわけではありません。向き合い方の話になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A