dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職内定先に制服採寸で訪問する必要ができたのですが、派手すぎなければ私服でも問題ないでしょうか

A 回答 (6件)

No.3 です。



>転職って書いてますけど?

質問自体が「既に社会人」とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問もろくに読めない奴の回答は必要ありません

お礼日時:2024/04/09 12:39

No.2です。



> 私服出勤なんですよねー
はい、どこでもそうです。
制服出勤なんて会社は無いです。
ただ、制服出勤を禁止も無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツか私服かって一々書かないとだめですか?

お礼日時:2024/04/06 18:00

やはり スーツ姿で行きましょう

    • good
    • 0

これから制服を作るのですから、「私服」以外にはあり得ませんよね?


4月になってもどこかの学校に在学中であればその学校の制服で構いませんが、3月ですでに卒業しているのであれば、その学校の制服ではおかしいです。
社会人になるのですから、「常識的な外出用の服装」で出かけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職って書いてますけど?

お礼日時:2024/04/06 15:50

いいえ。


就職先への訪問になるので、
出社と同じように、それなりの服装が必要です。
出社の事前体験、と捕えましょう。
征服を付ける服装でなければ、意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私服出勤なんですよねー

お礼日時:2024/04/06 15:51

問題ない気がしますが、一応、私服で問題ないか


内定先に聞いて見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています