アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にマダニがたくさんついていたのでレボスポットの薬を首につけました。その後に調べたらマダニには効かないと書いてあり、違うマダニに効く薬を買ったのですが
すぐにすると体に影響がありそうなので辞めたほうが良いですか?やはり1ヶ月後にしたほうが良いでしょうか。
マダニがついて皮膚が赤くなっているので猫が心配です。

A 回答 (3件)

マダニって爪残ったりするから病院で取ってもらわないとじゃなかったですか?


早めに明日にでも動物病院に連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 2

https://www.wizoo.co.jp/infomation/all_news/2021 …

病院にいったほうがいいとはおもいます
    • good
    • 1

マダニの持っているウイルスは感染力があります。

猫から人という話はありませんが安全というわけではありません。マダニから人へ人から人への感染は確認されています。
動物病院で対応してもらうのが安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A