アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性に食事の誘いをしてokもらったのですがいざお店決めをラインでしていてここどう? と疑問系のラインを送ると2日間既読無視されています。この場合そのままフィードバックしてくれって相手からのメッセージなのでしょうか?まだ待ってた方がいいのかそのままフィードバックした方がいいのかわかりません。一言断りずらかったかなごめんと送った方がいいですか?

A 回答 (9件)

行きたいですよね。

女の子は、少し強引に行ってもいいですよ。誘ってもらって、嬉しい気持ちがあったからオッケーしたんだし。
お店を考えるのはもしかしたら面倒なのかもしれませんね。当日
何時にココで待ち合わせしましょう。
食事だけもなんだし、映画観る、ショッピングする。などなど盛り込みますか?それとも、ホントに食事だけ?
ホントに食事だけなら、待ち合わせだけ決める。イタリアン、中華、和食、おすすめ、何パターンか用意する。一番大事なのは、待ち合わせ場所から近いとこにあること。すぐ行けちゃう距離で。
なんだかんだ書きましたが、このお店一緒に行きましょう♪
この言い方がいいかなぁと、思います^ ^
    • good
    • 0

気にしないで他の人にアプローチしましょう。

    • good
    • 0

食事の日時は決まっているんですか?



前日までに返事が無かったら、「明日〇〇時、〇〇駅で待っています。楽しみです。」

と送り、当日その場所で待つ。来なかったら終わりです。

決まっていなかったら、日時を先に決める。ついでに、和・洋・中華ぐらいんで好みを聞いておくといいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

その女性こそ失礼です。

気乗りしないなら正直にお誘してくれてありがとう、でも、ごめんなさい。遠慮させていただきます、とか遠回しにでも断ってくれた方が次に進みやすいです。自分の都合悪さにだけ気を向けて、返事のない間、あなたから貴重な時間を奪っていることには気がついていない。こういう女性とは今回上手く会って食事することになっても、次の約束の時も既読無視されるのではかなわない。最低、返事だけでも早くしてくれよと思う。

お店が気に入りませんでしたか?それなら残念です。今日の○(時間はあなたが決める)時までお返事がなかったら、お約束はなかったことにしましょうか。とりあえず○時まで、お待ちしますので、よろしくお願いします」というような(あなたの言葉で、ですよ)LINE送ってみては?それでも既読スルーなら元々気が乗らなかった、と解釈できます。2日も返事が無いということは、食事する気がないのかもしれません。次に女性をお誘いする時は提案するだけでなく、返事をもらえる書き方を工夫した方がいいかもしれませんね。お返事いただけると嬉しいです、と一言付け加えるとか。

断りずらかったかな、ごめん、そこまでへりくだることは無いでしょう。いったんOKしてるんだから、言われた方が期待するのは道理です。期待させてガッカリさせるくらいなら初めから断ってくれたほうが親切だわ。「お返事がなかったということは断らせてくださいということでしょうか。ご縁がなくて残念でしたが、それについてはお気になさらないで下さい。失礼しました」でもいいんじゃない。モヤモヤしたまま、約束の日を迎えるのも(日にちはまだかな)嫌だから、あなたから気にしなくていいよ、という空気を出してあげたら?案外、ほっとするかもしれませんよ。あなたから送ってもいい、と私は思いますが。だってこれ以上待っていても、反応がなさそうだから。
    • good
    • 1

あんま気が乗らないけどしつこいから仕方なくOKしたってのが正解だと思いますけど


絶対間違いないからココ来てね!って強引に行ってみましょうか

>一言断りずらかったかなごめん
もしかしたらその女性の気持ちが変わるきっかけがあるかもしれません。
最後まで攻めてみましょうよ
    • good
    • 1

失礼な人ですね。


あなたが申し訳なく思う必要ないですよ。
大人なら都合悪ければその旨説明できるでしょうし、返事しないで放置はあまりに幼稚。
もう相手する必要ないと思います。
程度の低い人だったんだと思いますよ。
    • good
    • 0

こう言う対応の方います


軽く思われてるし。
めんどくさいと思われてるんで
食事代無駄にならなくてラッキーって諦めましょう
    • good
    • 1

仕事で忙しいのか勉強で忙しいのか、、それとも脈が無いか、、気になるようでしたら一言聞いてみてもいいかもしれません。

    • good
    • 0

あなたに興味ないって事です



2日間は無いですね
そのかん彼女が
誘拐されていたら
別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱですよね、、、

約束してくれた時も断りづらかっただけなんでしょうか。。申し訳ないことをしてしまいました

お礼日時:2024/04/07 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A