プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年の20歳です。私には付き合って10ヶ月の25歳の彼氏がいます。往復4時間くらいのとこに住んでいて、会う頻度は月に1、2回のペースで電話は週に1、2回です。 彼氏はいつも穏やかで不安になるようなこともしません。ネガティブな発言もほとんどなく、ポジティブな方向にいつも持っていってくれます。私が嫌だと言ったことはいつも謝って直してくれます。あまり愛情頻繁に伝える人ではなく、可愛いとかもたまーにしか言ってくれなくて寂しいですが、たまにくれるぎこちない言葉が可愛いし嬉しいです。仕事上丸一日LINEの返信が来ない日が多いですが、私をいつも気遣ってくれ、会った時の表情言動から私をすごく好きなのが伝わります。しかし、いくつか引っかかってしまうことがあります。
1、ノリや笑いのツボが少し違く、会話も盛り上がりづらい
2、背やスタイルが好みでなく、見る度少し引っかかってしまう。顔がかっこいいと思う瞬間はあります。
3、気軽に会える距離じゃないため、デートプランを考えるのが大変で、ご飯だけとかだと特にそんな話すこともなく詰まるないと感じてしまう。
4、夜の相性が良くない。ほんとに申し訳ないけれど小さくて感じられない。
5、仕事だから仕方ないが、空いたい時に会えない。寂しい時に返信がない。
私は仲の良い男女のグループがあったり、異性との交流が多いのですが、彼は受け入れてくれています。私をすごく好きでいてくれて大切にしてくれるけど、束縛はしない、こんな人滅多にいないと思います。手放したらもったいない人だと思いますが、相手を好きかどうかわからなくなる事が頻繁にあります。1番の理由は一緒にいて楽しさに欠けるところだと思います。歳の差もあってか彼のボケがほとんどわかりません笑彼氏いる間は新しい出会いを全て遮断しているので、関係をダラダラ続けてチャンスを逃してしまってるという気持ちも少し抱いてしまっています。こんな気持ちでも付き合いを続けるべきでしょうか。すごく良い人だから、振って悲しませたくないという気持ちも、別れて後悔してしまうのでないかという気持ちもあります。アドバイスお願いします。できるだけ多くの意見を頂きたいです。

A 回答 (3件)

あなたがどう思ってるのか、じゃねーの?

合わないな、別れたいな、が文面からヒシヒシ伝わります
だったら「悲しませたくない」と、さも向こうの為に居てやる的傲慢な言い訳すんじゃねーですよ
既に手に入れたモノを手放すのが悔しい、ってだけでしょ
    • 0

大切にされてるから大切にしなくちゃいけない。

なんとなく義務のような話に聞こえました。

ただ少しわかる気がするところもあります。

離れてると、会いたいと思った時に会えないですからね。それって、結構なストレス(;ω;)

25歳にしては貴方の情報からしてよく出来た男性だと思います。(上から目線に聞こえたらごめんなさい)

好きかわからない…
わたしも今の彼とは遠距離恋愛だったり中距離恋愛だったり(出張が多いので)その度に、同じような気持ちになります。
いっとき、わたしが出会いを求めた際、年上の方と出会いました。すぐに意気投合。一月ほどやり取りをしました。その中で彼からは結婚を考えています。などなど具体的な会話があり正直なびきました。

ですが、わたしのこのような気持ちを払拭するような出来事が彼との間にでき…彼に対する気持ちは以前よりも強まりました。
なんだろう、別れちゃダメだよって天の声?と思ってしまいます。

今は年上男性とは友人として連絡を取ってますが(^-^;

不思議なもので、別れたいって、別れたほうがいいのかなぁ?とか、思ってる時に限って、彼との縁を深めることが起こるので…
不思議ですがwww

貴方と彼が、もし縁なのであれば別れてもまた、戻ることもあるんじゃないかなぁと思います。
    • 0

あなたがそれでも一緒にこの先も居ていいと思ってるなら付き合い続ければいいと思います。

振って悲しませたくないというのは、好きか分からなくなるのにそれなのに彼と無理している方が彼を悲しませると思いますよ。

私もそういう経験あって結果私は振られましたが、もっと早く別れてほかの人探せば良かったかなって後悔してます。年齢も結婚を考える年齢ですし

あなたはまだまだ若いから出会いなんていくらでもあります。本当にこの人でいいのか、まずは相手のに悪いと言うのを考えないで自分の事を考えましょう。

私はこの先彼とあなたが上手くいくとは思いません。
    • 0