アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲観的にならない方法を教えてください。

A 回答 (5件)

自分のミスや過ちを許す事でしょうね。


自分のミスや過ちを許す事ができないから悲観的になるわけですから。
しかし、人間は誰でも、ミスや過ちをするわけですから、
どこかで自分が自分を許してあげなければならず、
そうじゃないと一歩が踏み出せなくなるわけです。
つまり悲観的になるってわけです。
ですから、ミスや過ちは誰にでもあるわけですから、
そこから学び、次回同じ事がないように努力すればそれでOKとする。
そして自分を許し一歩を踏み出す。
って事だと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

あなたはプライドが高いのです


また自分を誰かと比べている。
あなたが悲観的なのはあなたにそういうとこがあるから。
エラそうな態度と誰かと比べることを辞めなさい。
そうすれば楽になるはずです。
以上 エラそうなあなたの参考になれば
    • good
    • 0

悲観的なこと考えたら、「〜けど〜」と考えるp(⁠^⁠^⁠)q



風邪ひいたけど、久しぶりにのんびり休める♪

雨だけど、お気に入りの傘させる♪
    • good
    • 0

忙しくする。


暇だから色々考えて鬱々悲観的なこと考えるので。
暇をなくせば悲観的になってる暇ないです。
    • good
    • 1

人生はマラソンです。

4/8の天気は、曇りだが、次々次々の日は晴れる!人は、生き抜いてこそ人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A