天使と悪魔選手権

もうすぐ42歳になる友人が来月結婚します。
彼女は初婚で出産経験はありません。
子どもをすごく欲しがっているのですが、
妊娠できるかどうか、運良く妊娠しても
無事に出産までいけるかどうか心配しています。

高齢で無事に出産までいけた人、または
そんな方とお知り合いのかた
無事に妊娠・出産できた年齢を教えてください。
またそれにまつわるエピソードなどもあれば
合わせてお願いいたします。

A 回答 (4件)

私が行っている病院では


42歳の方が出産したそうです。
私の知り合いのお母さんで、初産では無いですが
上の子が20歳の時に、下の子を身ごもり
46歳で、出産した人がいましたよ。(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sarari555さん、
ご回答ありがとうございました。

>46歳で、出産した人がいましたよ。

高年で子どもが欲しい人には
すごい勇気づけられる出来事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 19:56

こんにちは(^。

^)
わたしの友人は41歳で初産でした。
帝王切開だったそうです。でも母子ともに健康ですよ。

特に高齢出産の場合、安定期に入るまでは流産、出産までは妊娠中毒症に気を付けないといけないみたいです。太りすぎは妊娠中毒症にかかりやすくなるので戒められるんだそうです。実際その友人も妊娠で太ってしまい、先生から脅されたそうですが、無事でした(^^)

最近は30代後半が出産ブームといわれているみたいです。出生率が下がる中、30代後半以降の出生率はアップしているんだそうです。高齢出産のリスクは伴いますが、彼女達は独身期間を謳歌しているので、安定した気持ちで出産や育児に専念しやすいことから、虐待等の被害が少ないといいます。

年齢も年齢ですから早く子作りに励まれ、無事授かると良いですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさん、
ご回答ありがとうございました。

そうですか・・・
30代後半が出産ブームなんですか!?

>彼女達は独身期間を謳歌しているので、
>安定した気持ちで出産や育児に
>専念しやすいことから、虐待等の被害が
>少ないといいます。

それは確かにうなずけますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 20:00

都心では30代後半の初産出産は全然珍しくないように思えます。


40代となると出産率は下がるかと思いますが不妊治療を頑張り続けて出産にこぎつける方も多いようです。 
私も30代後半でこの6月に出産予定ですが親友や友人のお姉さんなど高齢出産が周りで普通にあります。
私がよく見ている掲示板(高齢出産)では、45歳とか46歳でも出産されている方もいるようです。ご参考下さい。

参考URL:http://www.babycom.gr.jp/pre/h_voice/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiro1222さん、
ご回答ありがとうございました。
それととても興味深い掲示板を教えて下さり
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/05/10 19:52

私の知り合い(元職場の先輩)が37歳で1人目を、39歳で2人目を無事出産されましたよ。

確かに高齢出産なので2人共帝王切開でしたが・・。私が妊娠して母親学級に行った時40歳代だと思うのですが1人いらっしゃいました。初産で高齢と言う事もあってご主人も付き添い看護士さんに色んな質問をされていました。授かるまでも心配は尽きませんが芸能人の方でも高齢出産されてる方沢山いますし健康であればきっと大丈夫なのでは・・。確かに20代、30代の女性に比べるとリスクは背負わなければならないかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomomi219さん、
ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報