プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女でもそうですが何かしらすれば
親の監督責任じゃないかと世の中の人は言ってるがまさにそれだと私は思いますが結局は幾つになろうが親は親で有り
それは変わらない訳ですがそう思いませんか?

A 回答 (3件)

子供が罪を犯して捕まると親が呼び出されます


子供が死んだら親が埋葬します
産んだ親に責任が来ます
常識ですよね
    • good
    • 0

拡大解釈では


いくつになろうが親は親、それはその通りですが、監督責任持ち出すのはオカシイですよ
30過ぎのニートの不始末の責任負わせるの?
ゼロではないカモ知れませんが、モノには限度がありますよね
    • good
    • 0

親はいくつになっても親ですが、成人したら親の監督責任は無くなります。



もしいくつになっても「親の監督責任」があるなら、監督する親は子供に対して責任を負う代わりに《子供に対して命令する権限》を持つことになるからです。

ほとんどの人が勘違いしているのがこの点で「感情的な責任論」はともかく、現実的に成人した子供は「親の管理下ではなく、自分の意思で行動する」のですから、現実的な監督責任など存在しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A