アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男です。
人生大きいトラブルも小さいトラブルもあり、めげてしまいます。
無能で資格試験に落ちた、障害持ちになった、ということから
遅刻しそうになった、PCが壊れた、肩が人にぶつかってトラブルになった、など

私は想定外の事が起こるとパニックになります。

幸せを感じながら生きたいですが、難しいと感じることがあります。

どうすれば日々平穏にいきていけますか。

A 回答 (8件)

ひとつは、トラブルが起きない環境を作ること。

例えば、皿が割れるのなら割れる皿を全て割れない皿に変える。といった環境自体を変えます。
もうひとつは、環境は変えずに思考を変える。

どちらもとても大変です。自分の思考やこだわりを変えずに環境を変えるとなれば、今の生活はできなくなります。環境を変えずに思考を変えるとなると自分が今まで持っていたこだわりや固定観念を否定することにもなります。
どちらも変えずに問題を解決することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
茨の道ですね。

お礼日時:2024/04/13 21:20

いろんな妬みや、嫉み渦巻く世ですから。

そんな状態も、1年とか、3年?まるで、コップの濁った水が、新しい水で、透明になるまで、少しずつでも、状態は変わりますよ。人間も。憎んだり妬む相手は変わる。そんな、感じですかね?あなたは、その時時、出来ることをされたらよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ることをする、ということですね。

お礼日時:2024/04/12 22:05

一々気にせんことです


実のところそれしかないんですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 22:05

想定外な事が起きれば誰だったパニックになりすし、


気持ちも沈むと思いますので、それは自然な事かと思います。
生きている以上は問題が起きるという事かと思います。
生きている以上、問題をさけて生きるというのは不可能でしょう。
ひとつひとつ問題を乗り越えて生きていくのが人生ですから、
問題を乗り越えたら感謝すればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラブルは誰でもおこりますよね。

乗り越えたときに感謝、そうですよね。

お礼日時:2024/04/13 21:21

トラブルだらけが貴女自身


の立派な人格になる、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/12 22:06

うまくできることが幸せではありませんし、トラブルが起きないことが幸せでもありません。



幸福感と幸福は違います。

いいことも悪いこともそれぞれ粛々と受け入れながら、今日1日を生きながらえたことを喜びましょう。

幸せを感じられなくても、あなたが幸せであることは可能なのです。

平穏でなくても幸せになれるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
平穏でなくても幸せになれる、そう信じたいと思います。

お礼日時:2024/04/13 21:21

トラブルがあっても乗り越えてこの年まで生きてこられたと感謝して下さい。

感謝の気持ちがその人を幸せにします。功徳を施して積むことで人は幸せになるそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝の気持ちを持つことですね。

お礼日時:2024/04/12 22:06

うまいもん食え

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
精神が崩壊しそう食性欲性欲もなくなります。

めげます。今までのオレの人生は何だったのだろうと思います。

どうでもいい底辺の人生を歩んでばかりです。

お礼日時:2024/04/11 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A