プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県は、東京人から見れば、ド田舎でしょうか?

A 回答 (5件)

いいえ、東京といっても


『は?コレ東京なの??』って
秘境も沢山あります

なので、東京19区民は田舎だと感じます
(足立・江戸川・板橋・太田を除いた19区)
    • good
    • 0

人それぞれが、ド田舎の基準が違いますから、ひとによっては長野県はド田舎と思う人がいるでしょうね。



私は、長野県のほぼ真ん中の諏訪機(標高759m)の周辺に住んでいます。
長野県内のどこの盆地・平野に行っても、その地域の有名な高い山が見えるので安心感もあるし、高い山の見え方で東西南北も確認が出来ます。

私は、東京へは何度も行きますが、関東平野の低い山は遠くに見えるだけで、町なかではビルで見えません。
だから、私は山が見えないと東西南北が分からなくなって方向音痴気味になるし、不安感も出るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 13:12

山奥。



日本のチベット。

標高がい次元に違うのです。
確か、松本で500mくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 13:12

何を基準に田舎とか都会とか決めるのかが曖昧です。


見た目でいえば、長野市や松本市より東京都檜原村や八王子市恩方村の方がド田舎です。

基準や定義のない安直な比較には意味がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 13:12

政令指定都市がないから、別に東京から見なくても田舎で間違いないと思います……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A