アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は車も軽自動車だしブランド品もありません。
高いからではなく使う場所がないからです。
彼女はできないし友達もいないから。
これって負け惜しみなんですか?
ちなみに貯金はFXと株式投資で5000万あります。
仕事はもともと日雇い派遣社員でした。
今も日雇いしてますし食べていけるだけのお金は日雇い派遣で十分稼げてます。
これは負け惜しみと言うのですか?
なんか悔しいですが欲しい物がないんです。
物は壊れるし意味なく税金や維持費も払いたくないし嫌なことが体を動かす仕事なので。
だから、休みはのんびりゲームして美味しいご飯を自分で作るのが楽しくて仕方ありません。

A 回答 (17件中1~10件)

キモい人

• 0

単純に人の役に立たない存在なんですよ。

そういう役立つ趣味がないから交流も少ない、欲しい物がない。
結果として社会的にはどうでもいい存在になり、孤立した趣味に行く。

あなたが金を持っていたら、だから何なのかって話です。

他人から言わせればどうでもいいんですよ。あなたから金を貰えるわけでもないし、貰えてもとてもそんなもん受け取れませんよね。あなたが貯蓄しても他人からは無意味なんです。

例えば、BBQとか食事会があれば大きな車を持っている人が一役買えます。
例えば、結婚式やパーティなどがあればカメラ好きが一役買えます。
例えば、上記の理由でショッピングをするなら物の価値やどういう時に人が物を買うのか、渡せるのかも理解できるわけです。

それらをするためにはお金を使うってイメージです。
ちなみに、ブランド品がないってことは「一張羅がない」ということです。

他人のことを考えていないから、ショッピングをしないから、だから物の価値に対してズボラになり「いらない」となります。価値がわかれば役に立たないものはそうそうないはず。

上記の理由で何かを持てば、せっかく持っているのだから使おうという思考回路になるはずですし。
    • 1

仕事もそうですが、恋人とうまくいくためにも何年もかけて信頼を築く必要があると思います。

もちろん嘘や誤魔化しがあるとわかりますし、3年かけて築いた信頼も大きな間違いを犯すことで簡単に崩れてしまうと思います。

たとえば自分で一から三階建ての家を建てることをイメージしてみてください。

大変そうですが、難易度はそれと同じくらいじゃないかと思います。

ただそこに住みたいというモチベーションだけではアパートとか代わりもたくさんあるので、なかなかできることではないような気がします。
    • 0

それで良いと思いますが、問題なのは貴方が他人から『良く思われたい』などの承認欲求が酷いことです。

自分が満足してるならそれで良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

僕は承認欲が強いですか?

普通に幸せだと思います。

あなたがそれで良ければ全然問題ないと思います。
お爺ちゃんになったとしても楽しめるのであればね…

参考としてお聞きください。
私も同じように若ころから物欲が無く、自分に素直に自然体で生きていましたが、家族を持ち、子供が出来ると人生観が変わりましたね。
何だろぅ…?
まったく今までの冷めた感覚のようなものが無くなるような感じに変わりました。

子供達が大きくなった今も、物欲は無く高みを望むわけではないのですが、血の繋がった誰かの為に何かをやり遂げるってなると気持ちが上がりまくりますね。
そして、それが楽しくて仕方ない!!
多少無駄だと感じたものでも、奥さんや、子供達が欲しがる物を手に入れたいなどの欲は出まくりです。

たまにふと家族がいなかった人生を考える時があるのですが、おそらく家族がいなかったら40歳前後で人生を終えても良かったと本気で考えます。
人間慣れは飽きますからね。
やりたいこともそう見つかるわけでは無いですし…

家族持ってみてはいかがですか?
良いもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕は家族を持つことに否定はしてません。でも、何をやっても彼女ができないので僕には家庭を持つ資格もないのだと思ってます。女の子とイチャイチャしたいですが無理そうです。

働けなくなった年齢、に達したとき幾らあるかによりますね。

その時左団扇で暮らせるか、失敗して大損してカツカツの暮らしか。
負け惜しみかどうかはそのとき判断できることかと。
    • 0

あなたが納得できる生活をしているのであれば、それで良いのですよ。

• 0

自分の好きに生きればよいだけだし、他人にどうこう言われることでもない。

他人がどう思うかも、確認するだけむだということがわかっていながら、何度も繰り返し質問するのは、自分の人生になんらかの不満を持っているからではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

不満はあるんです。やっぱり彼女欲しいけど何をやっても恋愛のモテるSNSを真似してみても上手くいかないしお金まで払ってもあなたの努力が足りないとかあなたは方向性ご間違ってるとか言われてもうどうしたらいいかわからないんです。

モテないだけでしょ。

異性からも同性からも。
その理由と質問者が何に興味があるか、負け惜しみがどうの、仕事がどうの、は関連しない。
モテないこととその他は分けて考えることだ。
手持ちのカネ、5000万って、それを全額あげると言えば短期間だけモテると思うが。
そのカネ、意味無くね?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり貯金がないと怖くて。

必要性がないから買わない、持っていない。

別に負け惜しみには聞こえませんでした。
普通の事だと思います。

しかしその後、「ちなみに貯金とFXと投資で5000万あります。」と、聞いた瞬間、負け惜しみに聞こえました。

お金がないわけではない、今は日雇いでじゅうぶんなんだとか、ゲームして料理して楽しいんだと訴えてるところが、言い訳に聞こえてしまいます。

ゴチャゴチャ言わず、これが俺の生き方だと堂々としてればいいのに。
    • 2