プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛での相手に対する愛って、親が子に持つ愛とかそういう愛ですか?
親が子に持つ愛はこの子のためになんでもしてあげないとって感じの愛です。私のエゴで産んだんだし、ちゃんと責任取らないと、産んだからには生きて幸せだと思ってもらわないと、完全になんでもかんでもやってあげるのは不可能ではないけどできないかもしれないけど、その子が生まれてきて確実に少なくとも普通よりよかったよりには思ってもらえるように、できるだけのことはしてあげると思ってるのが、親から子に対する愛ですが、産ませてもらった以上絶対に最善を尽くす責任を持つことが親が子に持つ愛です。どんな感じの愛ですか?

A 回答 (1件)

恋愛に愛はありません。

あなたのおっしゃるとおり、本当の愛は子供にだけ向けられるものです。

これは無償の愛です。

恋愛はあくまでも男と女の互いのエゴを押し通したほうが勝ちという欲望の戦いなのです。

そもそも他人同士なので簡単に裏切ることができますし、裏切っても法的に何の責任もありません。

しかし子は法的にも遺伝子的にも絶対に切れないのです。
    • 1