プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転苦手と言って、車を使った用事を拒否する人は、仕方ないでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事では「苦手なことはやりません」というのは基本的には通じない。


しかし強制するのは難しいので『あ~あ、そういうヤツなんだ...』と思うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意

お礼日時:2024/04/11 20:21

車の運転が業務の一部と見做される職種は結構あるので、そういうところで業務を拒否するのは宜しくない。



ただ、車の運転は、技能職の中でも結構高度かつ危険の多い技能ですよ。
貴方(の会社)は、ロジ社のトラック操縦士の方々とか、交通グループの高速バス運転手の方々の業務が、大人なら誰でもできて当然の仕事とでも思っているんですね。ふーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な例を持ってきて、否定する返し技ですね。(どっちかと言うとみっともない小技かな)
それが、あなたの状態であり、この件に関わった場合の程度でしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 20:38

いるんです。


その人の用事なのに泣いて拒否されました(笑)
まあ何かあったら大変なので強要は出来ません。
あれからもあの方はゴールド免許の更新には行ってるの…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、車の運転が主体の仕事ではないけど、、、
世の中には「あたし、電話、苦手なの」と言い、鳴ってる電話をなるべく取らないようにする人もいるそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/11 20:28

自分もNO1さまと同じですね~「わがまま」



Z世代にもいましたが全て言い訳。
それでも取ったのは理解できない。
後で分かったが、topの友人の親族だったとか。・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の運転は、もしもやらせて事故を起こしたらと考えると、
無理はさせられないと、なってしまいますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A