プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ日に大学の新入生歓迎会と友達とご飯を食べに行く予定が入った場合、皆さんならどっちを優先しますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



ご飯目的ならどっちでもいいとは思いますが。

意味合い違うと思うんですよ。歓迎会って普通一回ですよ? しか
もこれからの自分の活動として知り合いを増やせる機会として十分
期待できるのではないでしょうか。

友達とのご飯は友達だけあっていつでも行けるでしょう。例えば短
くない別れになるとか、意中の異性にようやくとった予定だとかい
うなら、そういう事情がある旨書くべきです。

どう考えても同じ次元で考える事であるとは思えません。当然歓迎
会一択です。
    • good
    • 0

大学の新入生歓迎会 初めての人と顔を合わす数少ない機会です。

    • good
    • 1

その二つの選択なら行きたい方。

    • good
    • 0

何方の予定が先に決まっていたのか


それ次第でしょう
    • good
    • 0

先に約束した方

    • good
    • 0

大学の新入生歓迎会って、サークルか何かですか。


学校のオフィシャルなものじゃないのですから好きな方で良いのでは。
友人が滅多に会えないならそちらを優先、いつでも会えるなら大学優先、という感じです。
    • good
    • 0

「大学の新入生歓迎会」は、その一回限りの儀式です。


そもそも新入生歓迎会が有る事が分かっているのに、友達との予定なぞ入れるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A