アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で彼氏いない歴=年齢の方はいますか?
女なら若い頃なら誰でも付き合えるって言われるのにそれでも溢れてしまって女としての価値がない30代に突入してしまい生き辛くないですか?
当事者の気持ちを聞かせてもらいたいです。

A 回答 (4件)

うちの妹ですが、30代半ばまで彼氏いない歴実年齢でした。



ルックスは女優並みに物凄く良いのですが、
女子高→女性だらけの職場、家と職場の往復生活という
男に無縁の環境で生活してきたため、
彼氏を作る機会なしという状態でした。

30代半ばで転職し、そこで出会った医者と結婚しました。


妹は記述したように、
一般人ではめったにいないレベルのルックス&実年齢よりかなり若く見えるため、違う環境にいれば、
いくらでもハイスペックの男にモテます。

世の中には、
出会いがあるのにモテない人と、
出会いがない環境にいるからモテようがない人がいます。
    • good
    • 0

物は考えようです。


配偶者いなければ、家族造らねば自分お金はすべて自分に投資。
今後、家族のしがらみに縛られずに自由な人生を送ることができる。
そういう人生も運命とはいえ、行ってみる気はないですか。
そういう悟りの境地にって見ても、なおかつ新たな彼氏が来れば
めっけ儲けと思って、その時はうーんと大事にして精いっぱい
尽くしましょうよ。
その時は絶対に逃がさわ無いわよ精神で頑張りましょう。

    • good
    • 0

その根本たる原因って何なんですか?私もかなり年増になって、ようやく恋愛ごっこをしてもらいましたが。



私の場合は、仕事と、まあ、好きになれる人がいませんでしたね。父親が酒乱でしたので、また、家族関係も悪く、私自身、自閉的、仕事熱心でした。私の場合、かなり、男性以外の周りからの関心がありました。なせだか自分でも、その原因がわからずにきました。この頃、その原因がやっとわかってきました。過保護に見えたらしいです。親がでしゃばりそうな。私自身とてもおとなしいので、そのように、周りからの関心と、過保護である、という誤解が、出会いを遠ざけていたのだと思います。私は無口で、笑顔もありません。若いうちは、他の積極的魅力的な女性に関心が向けられ、私は、男性以外の関心を受ける繰り返しでした。

仏頂面がウケるのは、高齢者、病気の人、困っている人、ですから(汗)。その人達からの関心はあるものの、肝心な男性からはスルーでしたね。

その自分の特性を活かして仏教団体にはいりましたら、一気に男性からの関心が凄かったです!まあ、第ニの人生と思い生きてますよ。
    • good
    • 0

男なので当事者ではないですけど、あなたの考え方は女としての価値は若さだけなんですかね?



若ければ誰でも付き合える?
そりゃもちろん相手を選り好みせずに、体目的でも気にせずというならそれは正しいかも知れませんが、実際はそんなわけにはいかないでしょう。

女性を物として考えるようなタイプじゃないと、こういう質問の考え方は出来ないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A