アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボ投資のTHEOとROBOPRO
始まるのであればどっちが良いでしょう?
ちなみにウェルスナビは7年くらいやっています。

A 回答 (2件)

試した実感としては、自分的にはROBOPROよりTHEOの方が好きかな。

ROBOPROは謳っているほど運用実績がよいと感じられなかったです(積立期間や開始時期にもよるかとは思いますが)。THEOはポートフォリオを調整するとWealthnaviとほぼ同程度の運用実績が得られるのと、下落基調になったときでも、元本割れになりにくい印象です。リスク許容度が両者とも4の条件下でウェルスナビだと元本割れで結構長期間かつ深く(-10%近くまで)沈むことがありますが、THEOでは過去3年で一度だけ元本割れを経験しましたが、沈みは浅く(2%程度まで)かつ1~2日で回復しましたね。

上記あくまで私の試した条件下での話ですので、取捨の際にはそこをご注意ください^^。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1

1%以上の手数料を払うくらいなら、全世界株か全米のインデックスファンドを買います。



自分は、基本は直接投資ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A