アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。ビジネスホテルって、出張とかの時にサラリーマンが使うためのホテルだとずっと思ってたんですが、案内に「ダブル12000円~」とかって書いてあったんです。サラリーマンがダブルベッドに寝るとは思えないので(笑)、これはつまりカップルでも使えるということですか? もしその場合、例えば12000円とあったら「ひとり12000円」なのか「一室12000円」なのか、どっちなんでしょう?

A 回答 (8件)

こんにちは。



ちゃんと泊まれますのでご安心を。
料金については「ダブル12000円」ならば一室あたりの料金になると思います。
でも念のため電話などで確認されることをお薦めします。

個人的にはビジネスホテルはシティホテルよりワンランク下のホテルと思って
いるのですが、最近は設備の整っているところも多いようですね。
料金はシティホテルよりは安いと思います。

ちなみに
>サラリーマンがダブルベッドに寝るとは思えないので(笑)
とのことですが、体格の大きい方などダブルの部屋を希望する場合もありますよ。
また都内のシティホテルなんかだと、シングルルームだけどベッドは全部ダブルベッド、なんてところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
一室12000円なら二人で泊まると6000円ですみますよね。
すごく助かります~。でも一応ホテルに電話して聞いてみますね。

お礼日時:2001/09/19 02:39

いろいろみなさんからのアドバイスがあったようなので、私は自分の経験の話ですが。


どこかにいったら「ローソン」に入り「ロッピ」の検索をします。
けっこういいホテル取れたりして、私は満足しています。
    • good
    • 3

こんばんは。


私はいつも彼とお泊まりする時はビジネスホテルですよ。
セミダブルのベットに2人で寝る場合だと8000円位で
(一部屋!)であります。確かにちょっと狭いですが、窮屈で寝れないってことはないです。
しかも週末は割り引きになってたりするんですよねぇ。
お金の無い時は断然このパターンです。

あとワンランク上にしたい時はシティホテルにします。
それでも一部屋12000円位ですから安いですよね。

ラブホは広くていいんですが、予約できないでしょう?
もし満室とか、無かったりしたらキツイですもんねぇ。

私かいつも利用しているHPは「旅の窓口」です。
他の色んなHPを見ましたけど一番安いと思います。
たぶんすべてが「一部屋料金」だと思いますよ。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ! 予約できるんならしたいんですよね。
遊び疲れた挙句、宿を探すのにまた疲れてたら、せっかく楽しんだのに
嫌な気分になっちゃいますもんね。
ご紹介いただいたサイトは知ってましたが、一応検索かけてみました。
ほとんど予約でいっぱいでした~(泣) でもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/20 00:58

私がよく利用するチェーン展開しているビジネスホテルのダブルのお部屋について


わざわざ「同性お二人でのご利用は出来ません」とあったのを見たことがあります。料金は一室12000円~とあるので恐らくは、一人でもゆったり寝たい人
は一人で12000円払い、あるいは、異性同士のカップルの場合割り勘するなら
6000円ずつというふうに考えればいいでしょう^^。

余談ですが、ビジネスホテルは最近カップルや女性向きのプランが充実しています。
雑誌の「じゃ○ん」など結構載ってますよ。アメニティに女性向きのものを揃えた
り、化粧台なども考慮されていたり、部屋の雰囲気も柔らかい色調になっていたり
私は一人旅でよく重宝してます^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ○んに載ってるんですか! それすごく助かります。
ネットで調べてたんですが、まとまりがなくてどうも参考になりづらくて……。
早速買ってチェックしてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/19 15:19

最近のビジネスホテルは景気が悪いので


皆さんのおっしゃるとおり泊まれる場合が多いみたいですね。

でも、かなり前の話ですが
僕が大阪難波のビジネスホテルでチェックインを済ましていたら
中年のカップルが入ってきて、丁寧に断られていました。
だからホテルによっては断るところもあるんじゃないでスカねー。

でも個人的にはせっかく2人で泊まるならラブホ!
余裕があるなら一般のホテルとか使いたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりホテルによるんですね。
>せっかく2人で泊まるならラブホ!
私もそう思うんですけど、どうやら浦安にはラブホがないみたいなんです~(笑) 
今週末突発的に行くので高級ホテルに泊まるお金もありません。ぐすん(;_;)

お礼日時:2001/09/19 15:18

一般的に申し上げますと、


サラリーマンとはいえ、ダブルに一人で寝る人はいます。
ホテル側もそれを分かっていてのサービスとして「ダブル」が存在します。
ましてやビジネスホテルですので「2人で一つ」は想像したくない(苦笑)

ですから「ひとり12000円」で「一室12000円」です。
二人入るときはオプション料金を払うのが普通です。

ただ、高級ホテルとかだとカップルのためのダブルは当然あるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。オプション料金が発生するんですか。でもそんな高くないですよね。
高かったら困るなあ~。ともあれありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 02:47

カップルだろうがなんだろうが関係ないでしょうね。



よく出張であちこち行きますが、その都度、ネットなどで探しながら宿を取るんですけど、
なかには「表通りからはいるとビジネスホテル」「裏口から入ると・・・」みたいなのが
ありました。
バス、トイレが部屋単位にあるので構造はほぼ同じか?

でも意外にシティホテルでも「時間貸し」があったりします。

> 例えば12000円とあったら「ひとり12000円」なのか「一室12000円」なのか、どっちなんでしょう?
一部屋あたりでしょう。シングルがいくらか、をみれば見分けられるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そういうところもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/19 02:45

私が京都の某ホテルに宿泊した時は、ダブルの部屋は一室1万5千円っていう表示になっていて電話で確認しましたが間違いなく二人で1万5千円でした!


ホテルによっては違うかもしれませんが・・・
ひとり1万2千円×2だとしたら普通にツインの部屋を取るのと変わらないから、
きっと一室1万2千円なんだと思いますよ~
間違っていたらすいません、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。ひとり12000円だとツインと変わらなくなるってあたりが説得力あります。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!