アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は朝からやる事なす事、裏目ばかり。そんな時どうしますか?

長文です。

昨日、M美さん(妻)から、『幼なじみ代表として、披露宴に出席して欲しい』と言われ、昨夜は一睡も出来なかった。そのためなのか、今日は、朝から家政夫の仕事のミス連発であった。床に置いてあった妻の服を洗濯してしまった。今日着る服だったようだ。
『昨日着てないから、洗濯物でないこと分かるでしょ』
と今日の妻の機嫌も良くない。
トイレ掃除しようドア開けたら、妻が入っていた。
『ノックぐらいしなさい』
とエチケットに反してしまった。
他にも散々で、廊下でお見合いしてぶつかってしまうし、謝ったら妻の頭に頭突きになってしまうし、妻の機嫌が悪くなる一方で、申し訳なく思うが、なる事なす事上手く行きません。こんな状況で、1日を終わりたくないです。

今日は朝からやる事なす事、裏目ばかり。そんな時どうしますか?

A 回答 (4件)

何やってもダメな日あります。



≫昨日着てないから洗濯物じゃない
知らんわー、床にあったら洗う物かと思うよね(笑)
着なくても洗う物はあるしね。

≫妻が入っていた。『ノックぐらい…』。
次からはノックします、その前にトイレスリッパ履き替えなよ、鍵かけなよ。です。

何やってもだめな日の外出、普段以上に気を付けます。
車の運転しなくてはいけない場合はいつもよりずーっと慎重に。
ぼけーっと歩いて轢かれるのも気を付けますけど、轢いてしまったりしたら大変なので。

今日、上手くいかなかったケンパーさんは無事にご帰宅できましたかー?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕と結婚した時、なんでウェディングドレス着てもらわなかったのか?ずーっと頭から離れなくて、後悔してます。ダイヤの婚約指輪もあげてない。ハネムーンも行ってない。初夜も失敗。何一つしてない。ずーっと妻に申し訳なくて後悔してます。一人でいると涙が出て止まりません。

でも今日は、しっかり家政夫の仕事、頑張って来ます。行って来ま〜す。

お礼日時:2024/04/13 05:53

そんな時もあるさ しゃあないわ と


自分に言い聞かせて諦めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失敗する度に妻に嫌われてしまうのではないかと不安なんです。

お礼日時:2024/04/13 15:36

いやいや、申し訳ないけれど思わず笑ってしまいました(失礼!)


 
そんな時は「今日は全部ダメ」と完全に開き直りです。
明日はいい日になりますよ。
 
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、モヤモヤのまま帰宅するの申し訳ないです。

お礼日時:2024/04/12 18:55

そんな日もあるさ。

と思うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日だけは、挽回して帰宅したいんです。
でも諦めますかʅ(◞‿◟)ʃ

お礼日時:2024/04/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A