プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のジャック・ニクラウス(御歳84歳)のドライバー飛距離はだいたい何ヤードくらいですか?

A 回答 (2件)

嬉しい回答のお礼に!

ニクラウスがプロゴルファーになった経緯をついて。

全米アマチュア・チャンピョンになった時に、ボビー・ジョーンズに憧れていたニクラウスはアマチュア・ゴルファーで行くかプロになるか迷っていたそうです。
その心情をボビー・ジョーンズに手紙を書いて相談しました。

ボビー・ジョーンズは全英オープンで勝って、一躍アメリカのヒーローになりましたが、生涯アマチュア・ゴルファーを貫きました。
引退した後は、マスターズを作りアメリカの片田舎で弁護士をしていたそうです。

ボビー・ジョーンズはニクラウスにプロに行くように勧めたそうです。
宿敵だったゲイリー・プレイヤーとリー・トレビノは、ニクラウスを称してプロ中のプロ・ゴルファーだけど、勝つことだけに拘り精神はピュアー・アマチュアだと称えています。
    • 0

マスターズでビッグ3のスターティングショットをTV中継していましたが、180~200ヤードと言った所でしょうか!?

84歳なら素晴らしいことだと思いますよ。

昔、全米オープンでドライビングアイアン(1番アイアン)を使い、220ヤードのショットをバックスピンをかけてピンそばに着けたのに隔世の感を憶えます。

ちなみに、ビッグ3の一人は本来リー・トレビノでしたが、亡くなってしまったので、後からトム・ワトソンさんが加わっています。

ジャック・ニクラウス、ゲイリー・プレイヤー、トム・ワトソンさん!
何時までも壮健で、素晴らしいプレイを見せてくれる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり彼らはすごいですね。