dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スポルディングからTi415という短尺ドライバーの購入を検討
してます。(売価9,800~12,800円)
ネットでの口コミを見てると、真っ直ぐに飛ぶようになったという
声が多く、その代わり飛距離は通常のドライバーより短いという声も
ありました。

お店の店員に聞いてみたら、値段相応の商品だといわれ買う意味が
あるのか・・という感じでした。

飛距離よりも真っ直ぐ飛ばす方をメインに置いての購入で、普通の
シャフトの長さ(44~45インチ)だと長すぎる感じがしていて、
この商品も42.5インチで約3センチぐらい短いだけ。
それだったら、#2や#3を新たに購入する手段もあるのですが…

中には、今使ってるドライバーのシャフトを切って短くしたら?と
言う人もいますが‥

この商品は店員に言うように値段相応な商品なのでしょうか?
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

このクラブ、持っています。


ほしい人がいたら譲りたいと思っているくらいです。

やはりドライバーが安定しない時に見つけたホームページで買いました。
率直な意見、スイングが悪ければ何を使っても同じです。

買ってから2回くらいラウンドしましたが、それほど代わらなかった
のでお蔵入りになっています。
その後以前からのドライバーがそこそこ当たるようになってきて、
「買うんじゃなかった!」と思っています。

ドライバーがダメだからと変な物で代用しようと考えるのは悪いこと
ではないと思いますが、基本的な問題が解決したわけではないし、
変にするとドライバーコンプレックスになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

実際に使われている方の話が聞けましたが、買われて後悔されてる
とは驚きました。
私も変な物で代用するのは安易すぎるのかもしれませんね。

大変参考になりました。ありがとうござました。

お礼日時:2007/10/23 12:55

>今のドライバーを短く持って上手くいかなかった


真っ直ぐに行かない原因は基本がどこかずれているように思われます
(短尺で解決する問題ではないと言う事)
クラブよりスイングをプロに見てもらうほうが今後の為になる
そんな気がするのですが

追記まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再コメントありがとうございます。

プロにフォームを見てもらったり、色々とやっては
いるのですが、安易な発想で短尺だとどうなるん
だろうか?と思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 12:52

まずは、今お使いのドライバーを短く持って練習されてはいかがでしょう?びっくりするほど振り切りがよくなると思いますよ。


質問の回答にはなっていないですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ドライバーを短く持ってみたり色々試してはいますが
短尺ってどういうものなんだ?と思い質問してみた
次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/23 12:50

各個人の持つ悩みの種類と大きさにより


その価値観は大きく変わりますね

<スイングは別としてさておき>
ボールが曲がるからシャフトを短くするというのは
一理ありますがそれなら1インチ短く握ればいいだけの話
それを試してから決めていいのではないかと思います

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私の説明不足でしたが、クラブを短く持ったりフォームを
変えてみたりと自分で考えられる範囲でアレコレやって
みたのですが、どれも有効ではなかったため、発想を変えて
「短尺」を検討してるのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!