プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの隣ではなく下の階の物音が気になるのですが
調べてみたら他の人も下の階の騒音が気になるという声が多くもしかして下の床の方が音って響きやすいんですか?


不思議なことに両隣からは全然聞こえないんですよ
たまーに左隣からくしゃみの声が聞こえてきますがあまり気になるレベルではなく、なんせ下がドンドンと定期的に叩くような音が響きます。

A 回答 (3件)

音は基本的に上に上がって飛ぶの。


だから下の音は上に聞こえるよ。

でもドンドンって音は何だろね。
通常の生活音ではなさそうだけど。
    • good
    • 0

録音して、警察に相談ですね。


実際の音を聞かせれば、警察も訪問をしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

下の音も聞こえます。



聞こえてくる方向と実際の発生源の位置が違うこともあります。
上からだと思っていたら、実は斜め上の音だった、とか。

だから騒音問題は厄介なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A