プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年後連絡すると言ったのですが、数年後て基本的にどのくらいですか?

A 回答 (6件)

三~四年、五~六年ぐらいの年数をばくぜんという語。



こんなん出ました
    • good
    • 1

内容にもよります


数年=10年未満としか言えません
    • good
    • 1

基本的には「こちらから連絡はしない」ということでしょう。


例外としては、何かの結論が出るまでに数年かかる場合などがありますが、
そんな時でもはある程度の年数は出せるはずです。
「数年」というところがなんとも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分から数年後を提案しました。自分的には2026の年始に話しかけようと思っています。

お礼日時:2024/04/13 11:34

特定の時点から2、3年、もしくは、5、6年ほど後の年です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 11:26

二度と連絡しないってことを婉曲な表現で伝えたんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、自分から伝えました。
気持ちの整理など全てが落ち着いた時にということで

お礼日時:2024/04/13 11:25

常識的範疇なら2~5年後です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A