アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小料理屋の品、個人経営の弁当屋は「手作り」って感じしますよね。
仕出し弁当屋の弁当は、「手作り」って感じじゃないですよね。
病院食も、個々の患者のことを考えた食であっても「手作り」って感じはしません。
結局、「手作り」と付してふさわしいのは、どういうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答要領

    答えが直ぐに用意できないから、質問趣旨に対して、ふわっと気付かないフリをして、
    質問文中に使われている言葉を好きなようにイジって、省力的に返すより、
    No4の回答のように、しっかと受け、自分なりの答えを示すべきです。

      補足日時:2024/04/13 15:36

A 回答 (7件)

つまり


一人で作ったものが手作りんんでしょうね

小料理屋でも
一人で作っていなければ
手料理という感じはしませんね

一人なら手作り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、見えてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 15:32

冷凍ものチンとかじゃなくて一から作ってるのを手作りって言うんじゃないですかね 煮魚とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 14:15

>書けなければ無理しないで結構です。

ありがとうございました。

意味不明な質問の次は、お断りかよ!
広辞苑でも開いて覚えたらどうだい!
    • good
    • 1

ではお金をください。



1人3千円です。さあ配りなさい。

どこがべきなんですか??

無料なのに図々しいですね

どこにそんなことをすべきな理由があるんでしょうか。

なお、1人だと手作りな訳ないでしょ

複数人で手作りする場合もありますよ

どこが見えてるのかさっぱりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 19:22

あなたが何を基準に感じているのかわかりませんが


給食センターなど工場集中生産のセントラルキッチン方式以外は、基本的に「手作り」ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書けなければ無理しないで結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 19:23

家族、身内に作ってあげる料理でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書けなければ無理しないで結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 19:23

お店やサービスは基本的に一部手作りが多いです。



弁当屋もポテサラは工場。とかありますよ

効率化されてるのでそのあたりは複雑です。

病院もしかり、効率がよく安いならレトルトやります

前言ってたところは業務スーパーの冷凍卵料理出てましたね

でも魚料理は手作りでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書けなければ無理しないで結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A